2012. 11. 17  
井筒家 磯七さん

 磯七さんには、区民ホール(400名近く入場)で開催した
折に出演していただきました。
八景さんとその時は漫才をされたのですがこれまたよく受け
ていました。
お客さんが八景さんの前に来て、あんたらの漫才最高やなと
いってくれたと、私に報告してくださいました。

 べんちゃらでなく、ホンチャラです、私も、もう一度聞き
たいものです、皆さんに是非聞いて戴きたいと思います、今
から来年の予約を入れておきましょうかな、磯七さん、八景
さん、勝丸師匠頼みますっせ。 


 私が今年の新年泉笑会 初笑寄席に参加した折に老婆の休日
が非常に面白くこれだと思い今年の春からオファーしてきまし
た。

 予想通り皆さん大爆笑していただき大いに楽しんでいただけ
たようです。

 次回は古印亭 勝丸さんです。

 音マネパーフォマンスのぺリカンたまごさんは、動画の掲載
はご遠慮くださいと言うことです。


[広告] VPS



クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
ダイワ会
2012. 11. 17  
当会ではおなじみになり、毎回熱演をしていただいています。


 今回も、天満家 哲ちりさんが出演されるのなら観によし
ていただきますとポスターを貼っている折にお声をかけて戴
きました。

 嬉しいものですね、ご当地で5年開催させていただいており
ますと、それなりに出演者のファンもいてくださいます。

 この会を楽しみにされている方とお会いすることが、励みに
なり今まで三日路ふれあい寄席を続けて来てよかった、これか
らも細く長く皆さんと続けられることを願っています。


[広告] VPS








クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村


特養ローズ2
http://www.taiyou-net.com/view.php?no=619771
特別養護老人ホーム/養護老人ホーム

大阪府大阪市西成区天下茶屋北2丁目4-7
電話:06-6647-7300
2012. 11. 15  
 
 今回初演の柳本 顕こと柳屋 おさけさんの初舞台を公開
します。

 初舞台と言えない話力で創作落語を演じられました、初め
から終わりまで笑が絶えずほんまに初めてと皆さん感心しき
りでした。

 50年前のお話

 今回最後に演じた、古印亭 勝丸師匠の事私覚えてます
若いころ、職場の忘年会で先輩が、若いのん落語やるらしい
なそれなら一回やってみ、と言われ始めました、しばらくし
たらきいとれんもうええ、もうええと言われていました。

 

 今では名人と言われ北は北海道から南は大阪釜ヶ崎を越え
て尼崎まで公演に引っ張りだこです(一寸オーバーかな、然
し今年は寒くなるのでオーバー入りまっせ)脱線してすんま
へん。

 柳屋 おさけさん二三年真剣に練習されれば、議員先生落
語名人として吉本から是非にと乞われることでしょう。


[広告] VPS






クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。

有限会社 芋忠本店

 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

芋忠全景

2012. 11. 14  
第11回落語会の映像を紹介
 本日はタイトルのみです。



[広告] VPS





クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
山本第三病院

2011. 09. 05  
  過去の「三日路ふれあい寄席」の未整理写真が出てきましたので遅ればせながら一部ご紹介させて戴きます。ちょっと古いですがアーカイブスと言うことで・・・・。

2008_1216_133246-sss_20110907184657.jpg
【平成20年12月7日 第5回三日路ふれあい寄席】


2008_1207_113630-sss_20110907183230.jpg
【会場は地下鉄岸の里駅すぐの西成区民ホール】


2008_1207_113550-sss.jpg
【幟とポスターで寄席ムードを盛り上げます】


2008_1207_115541-sss.jpg
【抽選会の景品もはやばやと準備完了】

2008_1207_113319-sss.jpg
【開演1時間前~マイクテスト中】


前回までは2階の会議室〈定員100名弱?〉での開催でしたが、今回は大胆にも1階の大ホール〈700人収容可〉でやっちゃいました。
《身のほど知らずにも程があるちゅうねん》
と言っても多目的ホールでパイプ椅子使用なので客席は自由に設営できるようになっています。そんでもって入りはこれくらいやろととりあえず250席を用意して開場を待ちます。

2008_1207_121926-sss.jpg
【かわいいお茶子さんもスタンバイ~名前は?忘れてもたゴメン】


2008_1207_113727-sss.jpg
【梅后流江戸芸かっぽれの櫻川亀多丸師匠】


2008_1217_112243-sss.jpg
【本日の番組】


2008_1207_134619-sss.jpg
【開口一番は近江家八景さん】


演目は松福亭仁智作「川柳は心の憂さの吹きだまり」
二番手は千里家圓九さんで「二人癖」~撮影失敗
したようで写真なし。とうもスビバセン。

2008_1207_142520-sss_20110907190237.jpg
【続いて三席目は藤本遊丸さんで師走らしいネタの「尻餅」】


2008_1207_144909-sss_20110907190541.jpg
【亀楽会の皆さんによる珍しい幇間芸・踊りかっぽれ】


2008_1207_150917-ss_20110903115958.jpg
【中入りカブリは摂津家哲笑さんの「風邪うどん」】







 三年以上前の会なので、ウロ覚えですが当日の入場者は入れ替わりのお客さんも含めて、延べ300人を超えていたのは確かだったと記憶しています。
世話人会のひとりとしましては、社会人落語日本一決定戦のような特別なイベントは別にして、普通一般の社会人落語会で300人超の動員記録はひょっとしてギネス級ではなかろうかと秘かに自負している今日この頃なのででございます。






応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
こま設計堂

賃貸マンション入居者募集


ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム