--. --. --  
2017. 08. 20  
[広告] VPS



 高野線狭山からベリーダンス教室の皆さんが情熱大陸の曲
をバックにベリーダンスを熱演されました。


 1983年、シカゴで開催されたワールドフェアーで世界の文化
が紹介され、中でもエジプト中央部のダンスが大きな話題とな
りました。腰、肩、そして特にお腹をくねらせ、時に振るわせる
ようにして踊るそのダンスはベリー(腹)ダンスと呼ばれ、演奏
者と踊り手の呼応によって生まれるスリリングなパフォーマン
スは、観客に大いなる感動を与えたそうです。

2017. 08. 07  
ハービスプラザに初めて行って来ました、西梅田を降りて徒
歩5分の処に有りました。
何故此処に赴いたのかと言うと、2000年に購入したパソコン
の調子が(7年経過)あちらこちらと悪くなり修理ばかりしてき
たので新規購入を決意したのです。
ソニーPCは四代目になります、好きになった製品が1960年代
後半のソニーを代表する3バンドラジオ。1965年に初代のTFM
-110が、トランジスタ11石ということからソリッドステート11の愛
称で発売された。シルバーのアルミと黒いプラスチックで構成
されたシンプルなデザインは当時、非常に斬新な製品でした。



キャプチャ




 1967年に購入したTFM-110は13,800円当時初任給が20.900
円の時代如何に高級だったかお分かりいただけたと思います。
そのトランジスタラジオ、アメリカですごく売れたそうです。
 アメリカ人はTFM-110メイドインジャパン NO NOこれはアメ
リカの製品だと言い放ったと言う伝説を聞いたことがあります。

 ソニーが成功したのはアメリカで認知されたことで、日本人
がえぇ~すごいと成って、日本で認知されたそうです、その当
時セイコーの時計も認知されたのは、何処の国の誰かは記憶
には無いのですが、その方に来日記念にプレゼントします何
が良いですかと尋ねた処、グランドセイコーと言ったそうです
その一言でたちまち人気沸騰したそうです、昨今はメイドイン
ジャパンでなければ、信用が有りませんがほんの半世紀まえ
は、スイス、イタリア、アメリカと言っていたのが・・・・・・メイドイ
ンジャパンでないと夜が明けんとなったのですが・・・・・・陰りが
出てきたように感じるのは私だけでしょうか、驕る平家は久しか
らず(勢いが盛んな時ほど慎まねばばらないという戒め)があり
ます、安倍首相も驕りが事を認め支持率がぐっと上がってきまし
た、大事な事は歴史を学ぶことです。




[広告] VPS








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2017. 07. 31  
 7月30日は、浪速社協パラダイスで日曜の昼下がり楽しんで
きました。
今日の特別ゲストは藤田 のりえさんという天童 よしみさんの
物まねの第一人者です。

 顔そして身長、体重が瓜二つ?歌唱力がずば抜けて素晴ら
しくそれを裏付けるように場内は満員立見席が出来ていました。

 藤田のりえさん以前は天丼 よそみで活躍されていましたが
改名、藤田紀江さん(芸名は、のりえ)港区出身のこてこての
大阪のおばちゃんで歌もさることながら、しゃべくりが上手い
やはり舞台を務めようとするなら、しゃべくりが上手くないと
飯は食えんで~。
 唄い終わった後アンコール、アンコールとお客様は催促をされ
ていました、物まねと言えどレベルが高いのには驚きました。



[広告] VPS








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
2017. 07. 08  
 「なにわ食いしんぼ横丁」は海遊館の目の前にあります。

 天保山マーケットプレースを目印にお越しください。
地下鉄「大阪港駅」徒歩5分、大阪市バス88系・60系「天保山」

入場料 無料
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休(海遊館の休日に準ずる)



1





浪速食いしん坊横丁をご案内





2 





私が若い頃 大村 昆ちゃんが宣伝していました 
                       ダイハツミゼットです









3 




  昔懐かしい風景 レトロ 調郷愁を感じますが
         昔より今はずと良い世の中です 感謝です








4 






    本田のカブ このカブは現役かどうかは
       知りませんが 本田カブ現役 頑張ってますな





5 border=




   南にある北極星 ホルモンの名付け親でっせ!! 





6 



    ケロリンこんな薬おましたな なに今も現役







7 border=





   下町の風情がありますな、水溜りを演出憎いね






8 



   イカ焼きや、しらんかったな~








9 




    此処も知らんかったな~

















11_201707072247572bc.jpg



       

      






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
2017. 07. 07  
 中国を拠点とする新しいクルーズ船
東洋人特に中国人をメインゲスト向けの豪華客船、マジェステ
ィック・プリンセス号。
2017年進水 4月4日18:00(現地夏時間)にチビタベッキア(ロー
マ近郊)から処女航海に出たばかりの、ピカピカの新造船です。
客室、ラスベガス・スタイルのエンターティメント、世界のお料
理がいただけます。

 
 1911年に進水した豪華客船タイタニック号
総トン数46,328トン  全長269.1 m  全幅28.2 m



 総トン数142.229トン、全長330メートルタイタニック号と総トン
数を比較すると実に3倍、想像を絶するスケールです。



[広告] VPS









   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

