2012. 12. 13  
さる団体のお知り合いの方にキャンセルがあるので和歌山
県すさみ町に旅行しませんかとお声をかけて戴き、枯れ木灘
のイセエビ博物館と長澤芦雪を訪ねる旅に出かけました。





 
1阿倍野 はるかすが見える天王寺ゲート前に8時45分に集合




     【阿倍野 はるかすが見え
  
       る天王寺ゲート前に8時45

                分に集合】



 9時少し前に出発しました、道は混むこともなくスムーズに
走り続けました。
12月と言うことでシーズンオフなんでしょうね。








   【ご案内下さった先生、6

     枚にわたる資料を用意バス

       ガイド宜しく一日中説明を

           してくださいました】










    


 【最初のトイレ休憩、お天

       気に恵まれ車内は暖かでした】



 ふみの里ランプより高速に入り、9時半には岸和田に着き
ました、ほんと高速は早い。











     【朝から賑わう?食堂】








 前方の車の上部がつり天井の一部?


   【天井落下事故(笹子トン

     ネル)の崩落の影響か、つ

       り天井を外していました】

 
確認をしていないので、確かなことはわかりません。

 

 今回のトンネル吊天井は無いところが大半でした、名神
東名などのトンネルから見れば経費節減?然し皆さん天井に
は関心を示されていました。

 災害は忘れたころにやってくる。







    【白浜の千畳敷ではなく

     志原海岸の千畳敷二人の釣

      り人を発見早速行ってみよう】












    【水がとてもきれいで、穏やかな海】










 【5釣り人発見 朝5時から

   釣りに来て初めての釣果と

    言うことです、水温が低く

     エサ取りもないとぼやいて

              いました】













  【名も知らぬ遠き島より流

    れる~ヤシの実一つ と思

     わず皆さんも口ずさんでい

               ました】



 
 




 
karekinada4.gif



     【和歌山県周参見町周辺の地図】


 


 和歌山県が、はじめて県立公園条例を制定したのは、昭和
28年4月7日である。これに基づいて、昭和29年7月6
日付で、『枯木灘海岸』の名称で、周参見町と江住村の境界
から、串本町有田の錆浦までの間を県立公園として指定した。
 




 この地を指定するにあたって、『枯木灘海岸』と命名したの
は、当時の和歌山県知事・小野真次であった。知事の生家、串
本町田並小野家は古くから海運業に携わっていた関係もあって
知事は幼少の頃から『枯木灘』という呼称を知っていたものと
思う。
 


 その後、昭和43年10月17日付で、その区域も拡大され
ると同時に、その名称も「熊野枯木灘海岸県立自然公園」とな
った。

 この自然公園は、出入りの多いリアス式海岸美と、海食によ
る奇岩や、その磯の変化が特色である。


  ~ すさみ町誌より ~抜粋しました。









クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

こま設計監修・賃貸マンション入居者募集・新築・阿倍野・3階建
こま設計堂
koma111104.png



2012. 09. 19  
 昭和47年8月当時造幣局文化部に於いて泉笑会 を起ち上げ
たそうです。

 あれから40年
どこかで聞いたセリフ、そうです。

ようこそお出かけくださいました、元フアションモデル綾小
路きみまろさんの名セリフ。


勝丸師匠の名セリフ
 ふさふさだった髪も数少なくなり、その代り年齢と皴は増え
目も衰えましたが記憶力は衰えず、まだまだ頑張れそうです。


 勝丸師匠の都合で写真は掲載できません。

1_20120918045850.jpg




  【勝丸師匠口上挨拶も終わり
     家乃 玄関さんの出番準備】




2_20120918045858.jpg



     【達筆な文字、これはメンバーが書いたそうです】


30_20120918051756.jpg


     【家乃 玄関さん】


4_20120918045913.jpg


     【七福亭 茶錦さん】



5_20120918045921.jpg


     【八景さん、磯七さん司会の対談】


100.jpg


     【哲笑さんの、なびら】



500.jpg



     【哲笑さん十八番・相撲場風景】


    仲 入




9_20120918045941.jpg


     【中入りで休憩中のロービのお客さん】


10_20120918045949.jpg


       【中入りで休憩中のロービのお客さん】

11_20120918053306.jpg


  【中入りで休憩中の客席のお客さん】

     

12_20120918053317.jpg



  【中入りで休憩中の客席のお客さん】


      大 喜 利


13_20120918055639.jpg



【哲笑さん・夢八さん・玄関さん・張扇 遊丸さん】



14_20120918055650.jpg



【茶錦さん・磯七さん】



15_20120918055700.jpg



【右端の夢八さんが、なびらを書いたそうです】



16_20120918055940.jpg


【八景さん・茶錦さん・磯七さん】



19.jpg



      【演目が終了舞台から皆さんにご挨拶】






20_20120919003036.jpg


 【演目が終了舞台から皆さんにご挨拶】







21_20120919003047.jpg


     【立ち見も出来て大入り満員でした】







   


4_20120919003427.jpg


      【茶錦さん、フアンの皆さんにお礼 Ⅰ】




5_20120919003436.jpg
     

     【茶錦さん、フアンの皆さんにお礼 Ⅱ】

クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。

有限会社 芋忠本店

 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

芋忠全景
2012. 09. 18  
   泉笑会 40周年落語会

 16日当日は、快晴に恵まれとても爽やかな朝を迎えました。
出演者並びにスタッフの皆さんは10時に集合しました。

 まず皆様が集まりますと最初にすることは、ミーティングです。

  ミーティングで始まりました



     【粛々と進められたミーティング】




20_20120916222533.jpg




【 大事な全体的な、ミーティングを勝丸師匠

                  の音頭で始まりました 】



22.jpg


 【 演者の皆さん方、個別にミーティングを始めてました 】



21.jpg


  【 鳴り物を担当する方もそれぞれミーティング 】



24.jpg


  【 お客さんが入る前の会場 】






27_20120916222644.jpg


    【 茶錦さん始めみなさん、これから始

       まる舞台にあれこれ思いを

          廻らされているのでしょうね 】







【 其のころ、ロビーではこれから始まる

           記念会に胸を躍らせています 】







 【 いまみや笑運会の役員の皆さんも馳せ参じ

受付でお手伝い 】


border=


【 R・Mさん、50周年には舞台で活躍?? 】




クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。

有限会社 芋忠本店

 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

芋忠全景
2012. 09. 17  
泉笑会が40周年落語会を開催

 国立文楽劇場 小ホール
  平成24年9月16日(日)


1_20120916212657.jpg



    【 国立文楽劇場 正面玄関 】



2_20120916213517.jpg


     
     【 文楽劇場のシンボルマーク 】



 文楽劇場の概略を説明させていただきます。

 国立文楽劇場4番目の国立劇場として1984年に開館、大小二
つの劇場と展示室などから構成されています。


大ホールでは世界無形文化遺産に指定されている人形浄瑠璃
文楽の公演を中心に演劇や舞踊などが行われています。

今回40周年記念公演会場は、小ホールです。


3_20120916213803.jpg


【 正面玄関に貼られた 40周年記念会のご案内 】

4_20120916214106.jpg


【 案内パンフ 】


因みに、奇数月に落語・漫才・浪曲などの興行「上方演芸特
選会」が開かれています。



6_20120916214258.jpg



【 泉笑会 十人衆 】




7_20120916214454.jpg


【 お手伝いの皆様 】






このようなひのき舞台で40周年を迎える事はおめでたい事です。


明日より50周年に向けて頑張ってください。




クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

こま設計監修・賃貸マンション入居者募集・新築・阿倍野・3階建
こま設計堂
koma111104.png
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム