--. --. --  
2017. 01. 15  
 いまみや戎さんの残り戎も終わり早5日が過ぎました。

楽しい事は、まばたきのようにアッと言うまに事はすぐに過ぎ
てしまいます。

 五年間いまみや戎神社のふく娘さんを撮影させて戴きました

 今回、足立 絵里さんコメントを戴きました、写真を撮りブログ
に掲載をで喜んで戴きメールを下さいました。
 

18 border=





可愛いお嬢様。

 近畿大学在学中の学生さんです、もうすぐにでも有名人にな
るスター性のある方です、「足立絵里写真」で検索しますと驚く
ほどの写真などがアップされています、これほど売れつ子なの
によくメッセージをくださいました、おじさん感激!!





キャプチャ



     コメント紹介

第一線で、これから頑張って有名になってください、応援しています。






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。








2017. 01. 12  
 いまみや戎の「福むすめさん」西洋の方が応募されたことで
ブログで紹介しました、その折には外国の方が当ブログに訪
問世界で知っている人は知っている存在になったわけです、そ
れはそれで意義のあることだとおもっています。 

 




2012年②

 2012年1月10日に始めましたいまみや戎 「福むすめさん」
今回をもちまして卒業します。
振り返ってブログを見れば5年前の記事をすぐに見つけるこ
とが出来る素晴らしい機能だと言えるでしょう。

 例えばアメリカにカナダ、フランスに行ったときにアルバムが
手元になくお話をしていていまみや戎のフェスティバルをご紹
介出来ます、活躍したお話をしたおりパソコンで又スマホで検
索すれば、綺麗に着飾った写真が見られるわけです、旅行の
折になかなかアルバムを持っていくのも、アルバムを見せる
のも抵抗がありますが、スマホでさりげなくお見せするのはス
マートですよね。




 





2012年1月10日




 この御嬢さんも5年前におみくじ売り場にお母さんとこられ18
歳になったら「福むすめさん」に応募すると言っておられました
来年ぐらいには年頃になられ、あの時に写真撮ってもらいまし
たと訪ねて来てくれるのを楽しみにしています、2年ほどお母
さんとおみくじ売り場に来ておみくじを授与(くれぐれも言って
おきますが販売ではありません)させて戴きました。





3_20170112050118f77.jpg






 昨日は1位で(PVポイント620人のアクセス)したが今日は2
位でした、以前は3年間1位を獲得していたのですが昨今は1位
2位とふらふらしていますその内圏外に落ちるやも・・・・・


1_20170112094451b0d.jpg

947.721サイト 中18.388位

   1位に返りさきましたがすぐに落ちる出でしょう。







 掲載を続けて早5年私もこのシリーズを卒業します。

 まぁ何事にも賛否両論があるものです。
振り返ってみて皆さんの写真を見ていると、とてもきれいによく
撮影出来たことに喜んでいますまぁなんと言いましても素材が
良かったと言うことです。


  では最終回の綺麗処をご紹介したいと思います。





1 border=





何事にも一生懸命頑張る人とお見受けしました。





2border=






   だれかれも頼られるような魅力的な女性ですね。






3 border=






   後輩から憧れられる雰囲気がありそうです。   





4 border=





口元がとてもチャミングナ素敵な女性。




5 border=







   もしも天女がいたらこんな人。

 この様な写真が撮れたことは撮影者冥利につきます、なぜ
なら気分が良くなけれ・・・写真家のようにテンションを上げる
技術があれば、このような素敵な1枚が撮れたでしょうが、す
みません1枚撮らせていただけますかと頼むだけ。

 気分よく被写体になって戴いた事にこの場でお礼申し上げ
ます。





6  border=







   一寸照れたところが魅力的な乙女。





7 border=







   貴女がいれば周りのみなさんが笑顔ですごせそう。





8 border=








   社会に出て、そして家庭に入り
        良いお嫁さんになるでしょう。






9 





  頭飾がとてもお似合いの
     笑顔が素敵な美貌の女性。







10 border=





    意志の確りした女性とお見受けしました
            将来きっと医師か社長夫人??






11 border=






 日本人的な美人というのは
     この様な方を言うのでしょうね。







15 






  はっきりと自分の考えを伝えられる
             美貌の持ち主でしょう。







16 border=






    スケジュル管理のお仕事でしょうか
           首から  がぶら下がっています。







17 border=






   大物の風格があります
     何時かテレビでみかけるやも。






18 border=








     可愛ゆいお嬢様ですね。






19 






   何れあやめかかきつばた
      立てば芍薬座れば牡丹・・・・・
  





20 border=







   いや実に笑顔が素敵ですね 100点満点。





21border=





    先生と言うより学者さんタイプの麗人。





22 border=







   お兄ちゃんも花を添えて??くれました。    






23border=






    若いて良いな、というけれど私も考えて
            みれば若い時が有ったんや。 


      
   

 今回の撮影で感じたことは、全ての人の手助けが有って初め
ていまみや戎のえべっさんが無事に終える事が出来、ふく娘さ
ん50人の皆さんが燦然と輝いたと私は思っています。





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2017. 01. 11  
 楽しかった三日間がアッと言う間に過ぎてしまいました。
今日は廣田神社さんでの御神仏の授与の御奉仕に行ってま
いりました、廣田神社さんは喧騒もなく古き良き時代の雰囲
気を醸し出し参拝者の皆様も落ち着いてお参りが出来たこと
でしょう。







    廣田神社境内。








border=






    この場所で毎年三日路ふれあい寄席後援
         奉納演芸会を開催させていただいています。













     此処の社務所でお手伝いさせて戴きました。











 同じように、授与所で奉仕をされている皆さんです。

       笑顔が素敵で目が澄んだ若き皆さん





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2017. 01. 11  
 今日でえびすさんの、奉仕活動は終わりました、明日は廣田
神社にて社務所でお札や、お守の授与する業務に当たります。
 

 今回も戎さんでふく娘さんや、巫女さん、関係者の皆さんの
お写真を沢山収める事が出来ました、この写真を見た方が
いまみや戎神社に参拝されることを願って撮り続けました。

 何時も心掛けていることは、被写体にギャラーを払うわけで
ないので必ず守っていることは、すみませんがお写真を撮ら
せていただゖますかとお声をおかけして、躊躇される方は私
は今までお写真を撮らないようにしています。

 以前聞いたお話に、集中力のある方は瞬きをしないと言う事
聞いたことがありますが、今回撮影にあたり感じたことは、み
なさんの写真1枚も目をつむったり、、目力のない写真が無い
のには流石2.000人の中から選ばれた選りすぐりの皆さんだと
つくづく感じました、目は心の窓と言いますが、目を見れば知性
を感じる今回の撮影でした。





1 border=





    三人仲良く撮らせていただきました。






2 border=





   御写真を1枚お願いできますか
    と言ったところ、食べている処
      それとも食べていないところと
   言われたので好きなポーズで
      お願いします。







3border=





     御食事中有難うございました。






4 border=





  お母さん1枚記念に
     如何ですかと言いましたら
           撮らせていただきました。
娘さんや、息子さんにパソコンで見せてもらうとの事。





5 border=




   1枚撮らせて下さいと言ったところ気持ちよく
            ピースサインで答えてくれました。







6 border=




   若いお兄さんⅤサインで気持ちよくご協力有難う。



 1960年代以前まではこのサインのことは「Vサイン」という名
称で認識されていましたが1960年代に入るとベトナム戦争の
反戦を謳うミュージシャン達が「平和を願う」意味を込めて「ピ
ースサイン」を始めたとも言われています。





7 border=





  5年色々お世話になっている、おかあさん
    上水道の飲料水を戴いたり、ほうきや塵
      取りを借りにいき心安くなりました、挨拶
  は今年も元気で会えましたな!!"





8 border=





    紅白の上下がよくお似合いですね。





9 border=




    素敵と一言で片づけられない。







10border=






    良い写真をありがとう。





11 border=





   先代の宮司さんからの40年御縁
      ということです 笑顔が素敵な社務所役員。







12 





    何時もお声をかけてくださる、禰宜さん。






13border=






   青春の時、頑張っているところを記念に1枚。





14 。





    素敵な写真を撮らせていただきありがとう。






15 



   きりっと引き締まった口元が
        意志の強さを感じました。








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2017. 01. 10  
 昨日は宵宮・今日は本宮・明日は残り戎と三日間で終わり
残すところあと一日早いあっと言う間に来てアッと言う間に去
っていく夢のような出来事・・・・・
青春とにています。





2 宮司さん、戎神社のトップ。



 この様な場所でお写真をお願いしてすみません。

  お写真を撮らせていただけますかと
     お話したところ、どうぞとおっしゃって
  戴きお写真を1枚、然し次の機会には
     ちゃんとしたところで撮らせていただきます。









1 戎さん





   縁起物が沢山販売されています。





3 border=






      聞けばこのような縁起物は
       奈良県の帯解と言う場所で製造
      されているそうです。














5 border=






       準備中のお店。




6  border=






 何処を折ってもおたふくの顔が出る飴でしたかな??・・・・
    子供の頃不思議な飴だったことが思いだされました。






7 border=





     未だ早いので参拝者も少ないです。





8_2017011020201917f.jpg












9 border=




    ここのカステラ行列の出来る有名店
      住吉大社の祭りにも参加されていました。 
 


 



 えびすさん朝の風景をご紹介。






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。





ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

