--. --. --  
2013. 02. 27  
 面谷君の近況報告

みなさんこんにちはー。この冬はいつまでも格段寒いですね
ー。おかげでこの冬中、水っぱながとまりません。おまけに
左目にばい菌が入ってこの様です。
しかもなかなか治りません。









   < 「左目にばい菌が・・」>
 




 それで思い出したのが今年は僕の後厄の年だったというこ
とです。前厄、本厄の年のおととし、去年と行ってたのに今
年は母親も忘れていて言ってくれなかったので厄払いに行っ
て来ませんでした。

そこでお寺の年に一度の厄除け行事の日には遅れましたが
先日JRあびこ駅から東へすぐの「あびこ観音」さんに参
ってきました。











<「あびこ観音」本堂① > 

 




「あびこ観音」は正式には安彦山大聖観音寺といい西暦60
6年聖徳太子の造営費を出され、建立されたお寺だそうです。
毎年2月1日から7日までそれはもうたくさんの人出で節分
」厄除け大法会がとりおこなわれます。厄除けの他には交通
安全や安産祈願、初参りや家内安全などの祈祷がおこなわれ
ます。













     <ご利益の数々・・・> 

 



  中に入ると油の不動明王とか・・・とかお百度参り
の石などがありました。手続きをして厄除け祈願をしてきました。










     <油の不動明王>










     <開祖の像>









     <お百度参りの石>
 






 ぐるりとまわってふと気がつくと仏陀、つまりお釈迦さん
の教えが書いてあり、読んでみると目先のご利益ばかり求め
るのではなく、本当の仏教に目覚めなさい、と言ってはりま
した。
 さすが由緒ある古いお寺は違うなあと思いました。「なん
まいだんぶ・・・」なんか年寄りになってきたんちゃうか?












    <仏陀の教え>  

 




 それでもお参りを済ませると、安心感というかこれで治る
方向へすすんでいける、という気分になれるから不思議です。


 写真は実際に行った時に撮ったときにうまく撮れなかった
ので2週間後の土曜あさに撮ったもので他の参拝者がうつっ
ていません。











   < 「あびこ観音」本堂② >


 またこれを書いてるときはすでに眼帯を取っています。
これから温かくなってくると今度は花粉症が心配になって来
ますがねえ。みなさんもお気を付けて・・・
じゃ、また!!











クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

こま設計監修・賃貸マンション入居者募集・新築・阿倍野・3階建
こま設計堂
koma111104.png



2012. 03. 07  
笑運会メンバー自己紹介そのⅠ
       面谷(おもたに)和彦

  みなさんこんにちは!面谷です。笑運会の中
では一番若いんじゃないんかな~?独身です~。
恋人募集中です~。だれかいい人紹介してくれませんか~?
      

ハーイ、僕です!10



 < ハーイ僕です >

  先月、伊勢へ カキを食べに行ってきました。
鳥羽の二見が浦です。カキを焼いたの、炊いたの、
味噌汁・・・カキごはん等、寒かったけど、うまかったなぁ~。
       

牡蠣(かき)を食べに行ってきました




< 先月カキを食べに>




鳥羽 二見が浦へ行ってきました





      < 鳥羽の二見が浦です>

  ホラ、うまそうでしょ!海の香りが口一杯
にひろがります。ウマイなぁ、タマランなぁ・・
味噌汁だって現地で食べれば新鮮で格別!!
      



ホラ、うまそうでしょ!



< ホラ、うまそうでしょ>



ウマイなぁ、タマランなぁ





    < ウマイなぁ、タマランなぁ>

  食い気ばかりじゃないですよ。伊勢神宮に
も行ってきました。近く式年遷宮が行なわれる
神宮の入り口の鳥居です。また五十鈴川をバック
にオカンのスナップ、ちゃんと証拠写真もあります。    
         



近く式年遷宮が行われる伊勢神宮の鳥居




<伊勢神宮の鳥居>



オカンです 伊勢神宮五十鈴川にて





         < オカンです>






クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。

有限会社 芋忠本店
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
芋忠全景
2012. 01. 08  
    泉 笑 会
    
    [広告] VPS
初 会

平成二十四年一月八日


ワッハ上方レッスン」ルーム





クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
山本第三病院
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

