--. --. --  
2017. 02. 14  
18回A1広告なし1
 






 今回久々にアウト&インで1位になりました、何年ぶりでしょう
か災害は忘れたころにやって来る!!じゃないですが1位も忘
れたころにやってきました。

まぁ数日か、いや数時間でしょう。

border=





アウト&インで1位になりました。





 面白いネタが提供できれば1位継続は問題ないのでしょうが
なかなか、そうそう話題が無いものです。
凧も風がなければ落ちます、株価も悪材料が出ると落ち、芸人
もスキャンダルがでれば・・・・・・
上がったり下がったりして楽しむシーソーと同じで、そう気にしな
いで楽しもうと思います(応援は、よろしくおねがいします)。






f0c7657e26f9ef1ffc9002bf0db4eb21.jpg




 6月11日出演の天満家 哲ちりさん仲入り前のトリで出演して
下さいます、落語だけでなく「狂言」も演じられる多彩な方です。

 去る1月14(土) 12時30分開演場所 「堺能楽会館」の舞
台にあがられ熱演されました。

 話はそれますが、車は二人乗りのカッコ良いスポーツカーを
運転カッコいい!!








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2017. 02. 08  
 十 (壽) 周年記念演芸会6月11日開催決定いたしました。
今から十年前の4月29日に第1回三日路ふれあい寄席を開催
させていただきました、あれから10年が過ぎようとしています。

 今年4月に開催予定でしたが、三日路ふれあい寄席の大看
板古印亭 勝丸君が出演出来ないと言うことでそれはあかんと
皆さんが言われ、少し遅れた日に決まりました。

 当、三日路ふれあい寄席もここまで来られたのは、お客さん
が来場して戴いた事、そしてスポンサー様のご支援、素晴らし
い演者が来てお客様に喜んで戴いたから、又会の運営をサ
ポートしていただいた皆さんが有ればこそ10周年を迎えられ
ました。

 車の4輪と同じで、どのコマが無くて(お客さんが来場して戴い
た事、そしてスポンサー様のご支援、素晴らしい演者が来てお
客様に喜んで戴いたから、又会の運営をサポートしていただい
た皆さんが有ればこそ)も会は存続できなかったという事は断
言できます。


 後何年出来るかと問われて言えることは、どれか一つが欠け
たその時がこの会の自命だと言えるでしょう。









  第18回 三日路ふれあい寄席ポスター       




 10周年そして第18回三日路ふれあい寄席ポスターです、今
回も西成区域に貼らせていただきます、皆さん応援よろしくお
願いします。







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2016. 04. 27  
 最後のトリは泉笑会 会長 柱祭蝶師匠ご登場、途中休憩が
ありましたが、内容が良かったのでお帰りになる方もなく、仲入
後の幕があきました、大阪桜ノ宮花見シーズンをテーマにした
作品お客さんによく受けていました。

 竹 鼻 充 邦さんのアイデアで新コーナ出演者とお客さんの
Q&Aこれは面白かった、、いろいろな質問が出て演者とお客
さんの距離が近くなったコーナでした。



[広告] VPS






 柱祭蝶略歴

…1967 年京都市生まれ。中学2年の時に落語に興味を持ち
「つる」という噺を覚えて級友2人の前で披露してみたところ
それほど悪い反応でもなかったので調子に乗って高校・大学
と落語研究会で活動、以来、素人落語を続けている。現在は
社会人落語泉笑会、社会人落語集団落語天狗の会に所属。

平成20 年度全国社会人落語選手権第14 回大阪本戦優秀賞。

気に入っているネタは「ちりとてちん」「天狗裁き」「はてなの
茶碗」など。




   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


2016. 04. 26  
 今回初めて出演してくださいました、奇術の海都さん落語も
されるそうです。

 なかなかの腕前で見ごたえがあり、お客さんも喜ばれて満足
されていました、落語も聞きたいですね。




[広告] VPS







  なかなかお主やるな!!strong>

 いや見応え十分プロ級ですな
落語もされる、きっと落語もプロ級なんでしょうね、アンケートに
も是非もう一度見たいと書いてありました。
機会があればおねがいします。
 ファストシーンの杖の出し方すごいでした、全編お見せできな
いのが残念ですが、次回会場に来ていただいて生を是非見て
戴きたいです






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2016. 04. 25  
立の家 猿之助師匠

 数々の賞を取られた名人です、容姿、風貌はもう完璧な玄人
ですな。
今回の演目は「ほねつぎ蔵」
「自分でないと作れない」という創作落語の予定でしたが・・・・・
どういうわけか、演目が変わりました。
 
「ほねつぎ蔵」はオリジナル作品なので、めったと聞けない、ツ
チノコ、いりおもて山猫級の作品だったんですよ!!

「内容はと言うと」

 「すもん(相撲)とろじじい」という妖怪にとりつかれた商人が
骨つぎの先生に妖怪退治を頼み、大騒ぎが起きるという、猿
の助さん、創作落語です。
因みに、上方落語協会の桂文枝会長も絶賛「話の展開がよく
さげ(落ち)も良かった」と太鼓判。

機会があれば、是非とも皆さんにご披露お願いします。



[広告] VPS





受 賞 歴
立 の 家 猿 之 助 師 匠

平成17年 社会人落語選手権大阪本選 優勝
平成22年 社会人落語日本一決定戦 第三位
平成25年 社会人落語選手権大阪本選 優勝


平成25年 落語女王2013 決勝進出
平成25年 新人お笑い尼崎大賞 落語の部 大賞
平成25年 社会人落語日本一決定戦 市長賞




   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

