--. --. --  
2014. 08. 20  
 


バタービールは、ハリー・ポッターの原作者J・K・ローリング
が考え出したドリンクで、ビールという名前が付いています。
私には、甘くて丁度良のですがおとうさんはやぱり冷蔵庫で
よく冷えたビールを飲んでいるときが幸せそうです。









   名物のバタービールが販売されている建物



2黒い湖に映るホグワーツ城、あえて斜めに撮りました。









    黒い湖に映るホグワーツ城、あえて斜めに撮りました。

 黒い湖の湖面に映るホグワーツ城は美緒の夏休みで一番
の記憶に残りました。


1-1_20140819110654a5e.jpg






  私の大好きなエルモとお友達「モッピー」


  セサミストリート モッピー エルモの友達


4_20140819052613f08.jpg




 ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッターを象徴する
壮大な城、それがホグワーツ城です。

 城の中では、「ダンブルドアの校長室」 や「闇の魔術に対する
防衛術の教室」などホグワーツ魔法魔術学校の教室や廊下など
があります。









    「動く肖像画」。














  フォード・アングリアが事故ってる?



 小道の脇で自己主張、ウィーズリー家の空飛ぶ車「フォード・アン
グリア」

「アングリア」とはラテン語でイギリス(イングランド)のことだそうです。
フォード・アングリアは英国フォードのイギリス限定車です。





2014. 08. 18  

 夏休みにじぃじぃの住む大阪に行ってきました。
私は年間パスポートをお父さんに買って貰って、年間何回もU
SJに出かけます、今回は、人気映画シリーズ『ハリー・ポッター
』の世界を再現した新エリア「ウィザーディング・ワールド・オブ
・ハリー・ポッター」を満喫してきました。




 お母さんと一日楽しく過ごしました。



。




USJに入る前の看板はハリーポッターでした

  

 並んで待っているときに、スタッフの人に大きさを聞いた処、東
京ドーム約3個分の敷地があると答えてくださいました。
 

 USJのハリー・ポッターエリアは、映画のメイン舞台となったホグ
ワーツ魔法魔術学校のある「ホグワーツ城」と、魔法使いの住む
村「ホグズミード村」などがありました。



2 ジュラシックパーク内を恐竜が歩き回っていました。





ジュラシックパーク内を恐竜が歩き回っていました.。




 なんとなく歩いている恐竜にも素敵なお話があるんですよ !!
ここで活躍している恐竜にも一つの物語が有るんです、金丸さん
と小塚さん二人で法人(有限会社ON-ART)を起ち上げ恐竜開発
をされました。

 恐竜制作が、国に認められて、産業労働省の「第4回ものづくり
大賞」の優秀賞を受賞されました。
恐竜本体と、「大きな恐竜を安全に動かす演出システム」で2009
年東京都ベンチャー技術大賞特別賞を受賞。
そのような物語を知ってみると一味も二味も見方が変わりますね!!

border=




  ハリーポッターに入る前の混雑具合、お母さんは偉い事前にチケットを購入。






5 ホグズミード村に入る直前の門




   ホグズミード村に入る直前の門


 ハリーポッターの世界を忠実に再現した、魔法使いの村「ホ
グズミード村」。映画で見たままの作りに映画が現実のものに
なりました。

 物語に登場する店が軒を連ねる町並みは、ハリー・ポッター
そのもので私は一日映画の世界にどっぷりと浸かれました。













6border=





    ボグワーツ特急、皆さん並んで記念写真を撮っていました。


 ホグワーツ特急は、J・K・ローリングの小説『ハリー・ポッター
』シリーズに登場する架空の汽車です。










   暑い日なので少し涼しくなる雪景色。
      
 天下のUSJも空までは変える事が出来なかったようですね。
映画なら空でも、海でも思いのままですがね。

    

8




    空に虹が出ていて湖に映しだされていました。





ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

