--. --. --  
2015. 09. 18  

 当会の演芸部門でよく出演していただいています。
奇術で出演される時は、笑穴亭 泰海師匠ですが手品の場合は
ヤス・プリンナー師匠で出演されます、なかなか芸熱心で努力
家です。






[広告] VPS
 











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2015. 09. 17  
 1週間前の金曜日山王会館に大勢のお年寄りが地域の皆様
から祝福を受けられました。

 山王保育所の園児の皆様の元気な歌と、力強い太鼓で敬老
会を盛り上げてくれました。

 園児達の挨拶でおじいちゃん、おばあちゃん来年も元気で
私たちの活躍を見に来て下さいと挨拶をすると、目頭を押さ
える方もおられました、優しい言葉に感動されたのでしょう。


[広告] VPS









   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2015. 06. 21  



後十日もすれば、今年の折り返し地点です。
実に早い、早すぎる・・・・・・・

 振り返れば、1月には南部花園館で、新年会に参加させてい
ただき、NKBのおばさんの漫才で三日路ふれあい寄席の幕が
開きました。

 そして4月にはアベノハルカスで第二回の三日路ふれあい寄
席を開催させていただきました。

 先月は、5月24日の八年目、第16回三日路ふれあい寄席を
開催無事に終了したことを感謝しています。

 次なる目標は、7月22日、23日の廣田神社の奉納演芸会、こ
れは暑さとの戦い。
 寒すぎる、暑すぎる、何事も過ぎたるは・・・・・ほどほど。

 然し、勝手な事をば言っていたはいけませんな。
大阪においては戦もなく、天災もなく、交通事故も少なく、このと
ころ火災も少なくなったような気がする平和な毎日です。


 世界を見渡せば内乱、部族間での争い、地震、洪水ETC~
そのような環境を考えれば・・・・世界を見渡せば贅沢を言っ
てはいけないと反省しています。



 処で、今年二回目のハルカスでの公演、ブログで見たかた
は良いところでされましたねと言うお言葉を戴きました。





[広告] VPS
 











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


2014. 10. 27  

楽健会・花和流どじょう掬い踊り

塙 孝一(安来節・本部道場師範)


 トップバッターは安来節の音楽と踊りで幕があきました、軽
妙な伝統的な民俗舞踊代表的な御座敷芸ですが、学校でも
島根文化の伝承として取り入れられているそうです。

 島根周辺の名産である安来鋼を作るたたら吹き製法の際に
原料として使われる砂鉄採取の所作を踊りに取り込んだもの
だそうです。



[広告] VPS



 第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 




2014. 10. 25  
 大阪セレモニー主催・秋のイベントの開催の模様です。

 今日はいまみや笑運会後援で、秋のイベントが開催されま
す、大阪セレモニーさんにいまみや笑運会よりお手伝いに参
加させて戴きました。

 大阪セレモニーさん、三日路ふれあい寄席の協賛にもご協
力賜り何時も感謝しています。








       大阪セレモニー千林大宮本社。


border=




    デザインは専務が
       担当されていて
         回を重ねるごとに
            デザインが進歩している
                 のに感心しています。 




2-1_20141025210006460.jpg





  第15回三日路ふれあい寄席のポスターを
              掲示していただいています。





border=


  ちょっと位牌の話
      ちょっと聴いてください社長の話。


 社長さんは皆さんのお声を聞く耳を持たれ

          社会に発信する力をお持ちです。





border=





 受付には花を飾り来場者の皆様に
   プログラムとお茶をご用意されていました。






 大阪セレモニーさん秋の祭典、回を重ねる事3回目地元も皆
さんも楽しみにされています。

 そのお手伝いをさせて戴けることは光栄なことです。

 谷町線大宮の駅4番出口を出まして南西へ徒歩で約15分の
処に大阪セレモニーの本社があります。

 会場には山田 泰平次期社長が、私たちを温かく迎えてくださ
いました、三回目のイベントと言うことでスタッフの皆さんも馴れ
たものでスムーズに事が運んでいました、 さすがご商売柄段取
りには抜かりは無いようです。








 会場には開演30分前から
    お客さまが来られていました。



border=





 ペリカンたまご御一行さま、腹が減っては
        パーフォマンス出来ぬと腹越しらへ。








     司会の京の川みのりさん。   





 border=




    山田 泰平 次期社長。










     




10_20141025210749848.jpg









11_201410252107511f8.jpg




     トップバッターは花和流 塙 孝一師匠










  
 border=




       ヤス・プリンナーさんの手品。






16_2014102521472731d.jpg










17 電車の音マネ





  ペリカンたまごさんの音マネパーフォマンス。










    大川亭 おりづるさん。





14_20141025210755b54.jpg




      大川亭 おりづるさん。









  大川亭 おりづるさん穴をあけた芸人さんの

         為にもう一席を務めていただきました。


こだけの話、損はさせませんよ。



第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 




ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

