2014. 10. 25  
  
  民   舞
 11:50分から12:10分迄 ① 西成音頭 ② 大阪音頭
 ③ 好きやねん大阪 ④ 大阪繁盛節 ⑤ 新大阪音頭 

    5曲を西成民謡研究会の皆さんが踊られました。

 7月の夏祭り11月の文化祭などにも参加され、イベントには
欠かせない存在です。

 



 待ちに待った踊りの時間お待たせしました。
              これが終われば、御昼食

  西成区の社会福祉協議会会長 乾さん(左)

              消防署 署長 小西さん(右端) 






 




  臣永正廣区長さん 住谷誠治 体育厚生協会会長さん

       










  夏のような日差しの中、頑張って踊って来てください。










  トリを決めるは中西さん。









  
  鳴子を音楽に合わせて打ちならし
    皆さん息もぴったり、暑さも忘れて
                    踊りに没頭。









     まだまだ20~30年は踊れそうですね。









   練習に練習を重ね、一致団結してこの日を迎えました。











    日本晴れでの、晴れ舞台 ハレバレ。









 仲間と練習の成果をご披露
     楽しい民舞を踊りましょう。









    ここ一番決め所、息もぴったり良く出来ました。




border=




   ハイ皆さん顔は真っ直ぐ正面を
      向いてください(御師匠の代弁?)









     踊っている時は可愛い孫の事も忘れます。









      今日は〇ですOKです。





第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 






2014. 10. 24  

体育レクリエションでの花形は
 100人でジャンプと綱引きです、100人でジャンプはとりわけ人
気があり上位入賞はだいたい決まっています。

 入賞するチームは、練習量・選手の人選も半端やおまへん!!

 ローマは一日にしてならず、上位入賞は一日にしてならず。



2






7_20141024070929600.jpg


  がんばったチームにあげたい100万円。



1組目 橘地区


17_201410240711257c4.jpg


19_2014102407112774d.jpg


20_20141024071128a01.jpg


 見せた団結 勝ちとった栄冠  
     今年も悔いはおまへん。



2組目 山王地区


27_20141024072302818.jpg


28.jpg



29.jpg



   持ってる力を出し切って みんなで勝ち取った優勝だ。


3組目 天下茶屋地区



[広告] VPS

 



第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 



2014. 10. 23  
今回初めての企画
 西成消防署対西成警察

      綱引き大会

 西成区体育厚生協会会長 住谷 誠治さんの発案で第一回
綱引き大会の開催です。
 両チームが出そろいました、日ごろ鍛えておられる強者揃い
どちらが勝つか皆さん興味津々。

 この両者の戦いの結果は如何に!!



   




 

    


border=





        紅一点女性も交えて初の綱引きに区民も釘づけ。




border=



    
       格闘技で鍛えた面々、日頃は優
          しいが今日は負れんと闘志に燃
                       える皆さん。










       余裕の消防署。




border=




        十人が心一つに頑張りました。




border=



     体育大学の審判員真剣な眼差しで試合に挑んでいます。



  両足を乗せて両方が綱を引っ張ると、上に乗った男性は 何センチ
飛び上がるか興味はありませんか。



border=




      力戦奮闘頑張りました。




border=




       今日は絶対に負けられん、獅子奮迅。







8 もう少し腰を落としてみては。





      声出し、 汗出だし、 力だしました!!





border=





      今日は牛丼三杯食えますは。




border=



 持ってる力を出し切ってがんばりました。
                   今夜の生は旨いじゃろうな









      互い違いに人員を配置、これが勝利の原因?






12 border=




     消防署の皆さん一方に偏っていて大丈夫。







13 border=




     たった一人の女性も、この時
       ばかりはチームの為に全力を
                   尽くしました。







  border=



      西成警察のマドンナ―?








border=




      二試合目審判も先ほどの真剣
          勝負に、マジで力が入ります。










       署長さん、さっき負けたから、此一番
             勝ってやと応援に力が入ります。







border=




   署長、消防司令も加わって二試合目は
         なにがなんでも~勝たねばならぬ♪ 

      通天閣から坂田三吉応援してまっせ。





17 border=



     ようやったと激励する署長さん?
     




border=



    太陽そして雲一つない晴天
     いい想い出が出来ました、来年も・・・・・・・・

    


 西成消防署と西成警察署の世紀の対決は二勝された、西成
警察が勝利を収めました。

 来年も両者の戦いに、区民の皆様楽しみにされるでしょう。
なかなか面白い企画だと思うので来年も期待しています。

 両雄来年も見せて団結 勝って栄冠 力の限り全力で仲間と
協力して、勝って負けても美酒を飲み区民の皆さんを守ってく
ださい。



第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。 



    15回三日路ふれあい寄席2
     







 








2014. 10. 22  

 テニスなわとびリレー
組み合わせ

 1組
津守・岸里・今宮・南津守・山王・橘・弘治・梅南
 
 2組
玉出・飛田・長橋・北津守・松の宮・千本・天下茶屋

15チームの対戦です、結果は如何に。
  先ずは写真で頑張っている子供たちに応援をしましょう。

1_2014102120450239f.jpg










2_20141021204508258.jpg














3_20141021204914c0f.jpg












5_20141021204917ca6.jpg







6_201410212321566df.jpg










7_20141021232158f17.jpg











8_201410212303100ca.jpg












9_2014102123031218d.jpg







10_20141021230313f33.jpg













12_201410212307225cf.jpg







13_2014102123072317c.jpg









14_201410212307248df.jpg











15_20141021230726ac4.jpg








17_20141021231009cc7.jpg








18_20141021231011f8f.jpg










19_20141021231011469.jpg











20_20141021231153913.jpg







[広告] VPS




この競技は参加チーム全て3点と言うことです。


 第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 






2014. 10. 21  

 入場行進も15チームが滞りなく行進、国旗慶応の為に脱帽し
て国旗に最敬礼すがすがしい気持ちになりました。

 臣永正廣区長挨拶、そして体育厚生協会会長住谷誠治さん
の挨拶が終わり競技に入りました。

 得点の付け方は1位が9点、2位が8点3位7点・・・5位が5点も
らえます。




   
   今年から演奏する場所が変わりテ
     ントの中になりました、年頃の娘さ
              ん日焼けが嫌ですよね。





border=


    吹奏楽部、私の孫も今年から中学
     に入り、アルトサックスを担当してい
       ると聞きました、今年は余計に親近
                     感を持ちました。











     国旗掲揚。


  国旗掲揚やはり姿勢が良くなりますね、調べると掲揚中に注
目するのは旗の上部の結び目に注目するらしいですね。









    臣永正廣区長挨拶。

















   体育厚生協会 会長住谷誠二さん。














   前年優勝した橘地区の優勝旗返還。









   市会幹事長 柳本 顕議員がご挨拶。





border=



  当番の辻 純子先生 先生方は毎年順番にご挨拶されます。











     二人三脚が最初の種目、二人の息がぴったり。

        4足が宙に浮いている、素敵なワンショット。









      一寸安定感が、気合でカバー






border=




    抱えて走れる、体格いいですね。










   
    審判の体育大学学生さん、公平に見守っています。









    余りの砂埃にマスクをして登場。





border=





    コーナリングが素晴らしい、思わず拍手。










    あわてないあわてない、マイペースで・・・・



 第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 




ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム