2017. 03. 29  
 

2日目はオシャレな街、表参道を散策!!





写真①







まずは北青山にある期間限定(3/23〜26の四日間)のポンタカ
フェへ行ってみました。
と~っても可愛いらしいカフェ♡






写真②










写真③














写真④









なんと残念ながら、すでに整理券配布が終了していたので入れず😂




写真⑤








これを食べる予定だったんですけど~・・・。






写真⑥






気を取り直し、次に向かうは南青山にあるサニーヒルズ!!





写真⑦







隈研吾さんの設計で外観はパイナップルのイメージ?





写真⑧







地獄組みと呼ぶ接合方法を採用した3階建の建物です。
地獄組みとは、木材片を組み上げる組子の手法の1つで、構造
物の強度を高められるという特徴だそうです。
ヒノキの角材で覆われている建物の中で台湾のパイナップル
ケーキ(微熱山丘)とお茶を試食させていただきました。





写真⑨







建物の中はこんな感じ(^o^)




写真⑩















写真⑪






その後 娘の買い物に付き合う為Aesopへ。
自然派コスメブランドとして世界中から愛されているAesop(イソップ)
で、良い香りに包まれて幸せな気分❤
帰りは日本橋の高島屋まで足を伸ばし人気の洋菓子高島屋オードリー
でお土産を買おうとしたのですが、すべて完売でした。おそるべし東京。





三日路ふれあい寄席 50








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




2017. 03. 27  
半年ぶりに東京の娘宅へ2泊3日で遊びに行って来ました♪
1日目は中野区の中野サンモールにあるロッテリアに行って
来ました。




写真①









ここのロッテリアには世界にここだけしかない
「コアラのマーチ焼」が販売されています。




写真②









カスタード、あずき、ガーナミルクの3種類でした。





写真③










食べるのがもったい~~と言いながら、どれも美味しかった
です (笑)





写真④










個人的にはガーナミルクがやっぱり美味しい♡





写真⑤










わざわざ並んで買った甲斐がありました!





写真⑥











十周年演芸会(修正します)








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。











2016. 09. 20  
 台風の影響でお天気がさえないシルバーウィークですねぇ、





写真①








私は、中座くいだおれビル地下1階にある道頓堀ZAZAで
やっていた「関西演芸 しゃべくり話芸大賞 予選」に行って
来ました。 出演したのとちゃいますよ、三日路ふれあい寄席
に何度か出演してくださっている「ペリカンたまご」さんの応
援に行ってきたのです。今回も結構面白かったので、いい線いっ
ているように思います(*^_^*)





写真②






終わった後、難波千日前にある「釜たけうどん」に行きまし
た。写真を撮り忘れたけど、以前当ブログメンバーの松ぼっ
くり君が紹介していましたよねぇ。私はちく玉天ぶっかけを
注文しました。大阪讃岐うどんに揚げたてのちくわ天と半熟
玉子の天ぷらがのっかっていて美味しかったです! おすす
めのメニューです。

娘家族は「よこはま動物園ズーラシア」に行ってきたそうで
す。





写真③








ぶっちゃいくやけど愛嬌もあるオランウータン




写真④









やっぱり迫力あるねぇ、、





写真⑤








世界3大珍獣「オカピ」シマウマ?キリン?どっち?て感じ
ですねぇ




写真⑥









グリーンイグアナ




写真⑦







オーッ!触ることができるのですね。




写真⑧







オブジェから飛び降りる瞬間写真(笑)お兄ちゃんは何故か靴
脱いでるしぃ(*^。^*)

以上、シルバーウィークのお話でした。では!








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。












2016. 09. 13  
1年ぶりの東京行き

先日久しぶりに東京の娘宅に行って来た時のこと。
山手線渋谷駅ホームでみつけたお店。




写真①









日清ラ王 袋麺屋





写真②







トッピング付きで全メニュー263円! 急いでいたのでお店
に入らなかったけど今度こそ入ってみよ~っと!
7月31日に閉店してしまったそうですが、これも山手線渋谷
駅ホームに日清食品のカップ麺「どん兵衛」がその場で食べ
られる飲食店「どんばれ屋」もあったらしい。残念!

駒沢オリンピック公園のそばにはオシャレなスターバックス
がありました。




写真③








明るい木目調のインテリアでお酒も飲めるそう! 屋内テラス
はワンちゃん同伴もOK! 次、東京に行ったら絶対入ってみ
たい!
今回は大女優T・Rさんのご自宅近くにあるカフェに入りました
が写真を撮るのを忘れちゃいました(>_<)

桜新町でサザエさん一家の銅像も見てきました。
波平さんの頭にはちゃんと毛1本があったよ!




写真④








写真⑤












今回はこれでおしまい。 では、また(*^。^*)








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
2016. 08. 27  
昨日のお天気と打って変わって今日は晴天!
鬼怒川温泉を出発、バスでいろは坂を通って華厳の滝へ向か
います。いろは坂は下り専用と上り専用の2つの坂を合計す
ると48のヘアピンカーブがあることから「いろは48文字」
にたとえて名前がついたそうです。 いろは坂ではナイロン
袋のお世話にならずに済み、ホッとしました(^_^;)
華厳の滝は男体山(なんたいさん)の噴火により堰き止めら
れた中禅寺湖からの地表を流れる唯一の流出口大谷川にある滝
です。





写真①








日本三名瀑のひとつで落差97mの滝を一気に流れ落ちる様は
壮観です。






写真②







エレベーターは岩盤の中を一気に降下します。(100mを1分)






写真③







エレベーターから降りた所の観爆台からは、間近で滝つぼを見
ることができます。昨日の雨のせいか凄い水量で勢いよかった
ように思います。写真では分かりづらいかもしれませんがお天
気がよかったので虹も見えました。






写真④








次は中禅寺湖です。中禅寺湖は約2万年前に男体山の噴火に
よる溶岩で渓谷がせき止められて原型ができたといわれてい
ます。紅葉名所でもあるみたいですよ。





写真⑤








そして最後は東洋のナイアガラといわれている「吹割の滝」
です。添乗員さんから教えてもらったのですが 昔から吹割
の滝の滝壺は龍宮に通じていると言われ、村で祝儀がある度
に滝壺にお願いの手紙を投げ入れて龍宮からお椀やお膳を借
りていたそうです。ところがある時一組だけ返し忘れてしま
い、それ以来二度と膳椀を貸してもらえなくなったという伝
説があるそうです。





写真⑥








群馬県沼田市のマンホール。名所「吹割の滝」と「浮島橋」、
村の花「シャクナゲ」が描かれています。





写真⑦








道は全然詳しくないけれど多分、関越自動車道、北陸自動車道
を走り、富山の方へ向かいました。
途中、新潟県の大積パーキングエリアで変わったコーラを見つ
けました。






写真⑧













写真⑨













写真⑩








5時20分に富山駅到着! 3日間のバスの走行距離930km
でした。安全運転ありがとうございました(^_^)v
富山から北陸新幹線とサンダーバードを乗り継いで無事、帰阪。
家に帰ってから、ネタで蚕のチョコと変わったコーラを買えば
よかったぁぁぁなんて思いましたがもう遅いっ!
楽しい2泊3日の旅でした。     

 おしまい。





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム