2016. 11. 26  
皆様、御無沙汰しております!松ぼっくりです。
最近仕事が忙しく、かつ鼻風邪を拗らせてしまい
長らくダウンしておりました~
久々に投稿させて頂きますのでお付き合
くださいませー♪
今回は地元堺にオープンした、こちらのお店です

①看板




①看板





②お店





②お店


ムタヒロさんです!
こちらの店は東京で始められ、大阪には福島に次いで
二店目の出店と思います!
本日たべたのはこちらです!




③鶏煮込みそば 塩






③鶏煮込みそば 塩
鶏煮込みそばの塩ですー。
スープは、アッサリしているですが、コクと旨味
が溢れてまして~。麺もスープとよく絡んでおります。
チャーシューは、鶏と豚の二種類載ってまして~
こちらも、とってもジューシーですー♪
勿論あっという間の完食ですー笑笑
是非堺にいらしたら、ムタヒロさん覗いてみてく
ださいね
ムタヒロ堺東店
住所
堺市堺区中瓦町2-3-18
営業日
[月~金]
11:30~15:00 18:00~23:00
[土]
11:30~15:00 18:00~21:00
定休日
日曜日





2016. 09. 24  
 ブログをご覧の皆様、松ぼっくりです。本日もどうぞ最後まで
お付き合いくださいませ。

 今日は仕事の研修が上本町で有りまして、終了後にこちら
に行ってきました。





写真1 お店







     【 お店 】





写真2 看板







     【 看板 】

 南海通りにあります、ミュンヘンです!店内は、ビアホールの
ようになっており行った日もスゴい賑わいでした~。

 先ずは、ヴァイツェンレモンスカッシュを注文

 




写真3 ヴァイツェンレモンスカッシュ








    【 ヴァイツェンレモンスカッシュ  】

 ヴァイツェンビールは、白ビールとも言われるらしく、レモンス
カッシュ割りなのでとても飲みやすかったです。

 そして、ミュンヘンと言えば、やはりこちらです!




写真4 阿波乙女鶏のからあげ








  【 阿波乙女鶏のからあげ 】
 
 阿波乙女鶏のからあげです!良く高島屋の惣菜ストアでも
買って帰るのですが、こちらでは揚げたてアツアツで食べれま
すー!衣はサクサク、一口噛み締めれば鶏肉のジューシーな
肉汁が溢れ出します。やっぱり、鶏からにビールは最高の相
性ですね!

 美味しいものを食べて、明日以降もお仕事がんばれそーで
す(笑)難波に行かれた際は、是非立ち寄ってみてくださいねー
住所 大阪市中央区難波千日前12-35 SWINGヨシモトビル2F

 TEL 06(6631)8827
営業時間 11:30~22:30
※ラストオーダー22:00
定休日 年中無休





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2016. 09. 18  

写真①店名








【 店名 】

NGKにあります、ラーメン 砦 さんです。
こちらは今年の4月にオープンされたそうで、
元祖貝白湯のラーメンなのです!鶏は聞いたこと
有りましたが、貝白湯!?興味津々♪今回頂いたの
はこちらー♪





写真② 砦 煮玉子付





【 砦 煮玉子付 】


砦 煮玉子付です!一口スープを啜りますと、口
の中に広がる貝の旨味♪トコトン貝のエキスを
抽出しました!って感じでした。スープに麺も良く
絡みます。トッピングにはベーコン。あおさのりが
貝の旨味を吸っていい口直しに。今回もあっとい
う間の完食です!




写真③ メニュー






【 メニュー砦  】








写真④メニュー






【 メニュー砦  】写真






写真⑤メニュー





【 メニュー砦  】

今回頂いた以外にも、海老を使ったものまぜそば
もあるようなので、次回はそちらを食べてみたいと思います!
是非皆様も、NGK周辺に行かれた際は是非立ち寄
ってみてくださいー(*^O^*)
「元祖貝白湯拉麺 らーめん砦 難波店」
住所:大阪市中央区難波千日前11-6 なんばグランド花月
電話:070-5816-0382
営業:昼11:30~15:00 
   夜17:00~23:00(スープ売り切れ 次第終了)
定休:年中無休




   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2016. 08. 28  

松ぼっくりです。今年は本当に暑いですねー!軽く
夏バテでございます(*_*)今回も美味しい物を
食べて元気になろうとこちらのお店に行って参
りました。





写真①お店







【 お店 】

なんばパークスにあります、クア・アイナさん
です。こちらのお店はハワイに本店があります。




写真②店内





【 店内 】





店内にも、サーフボードがあり、店員さんも「アロハー♪」
と笑顔で迎えてくれます♪ハワイに来た様な雰囲
気になります。
今回頂いたのはこちらです。



写真③厚切りチェダーアボカドバーガー




【 厚切りチェダーアボカドバーガー 】




写真④厚切りチェダーアボカドバーガー







【 厚切りチェダーアボカドバーガー 】






写真⑤フライドポテト







【 フライドポテト 】





こちらのハンバーガーは、ものすごいボリュームで
ございます。バンズで挟みまして、少し押し潰し
ます。そして口に頬張ると肉汁溢れるパテとアボ
カド、シャキシャキの野菜が最高のハーモニーを
奏でてくれます。途中、サクサクのフライドポテ
トを食べてお口直し。あっという間に完食でございます!
このハンバーガーを食べて、エネルギーチャージ!
残暑も何とか乗りきりたいと思います(*^O^*)
なんばパークスに行かれた際は是非立ち寄ってみ
て下さいませ!

   住所:大阪府大阪市浪速区難波中2-10-70

   なんばパークス6F

 電話番号:06-6635-1610
 営業時間: 11:00~22:30(LO 22:00)
 定休日:なし(施設休は除く)
 最寄り駅: 南海電鉄なんば駅直結





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。





2016. 07. 28  
皆さま
お久しぶりです。松ぼっくりです。どーぞ最後までお付き
合いくださいませ。
北浜の方で私用を済ませて、立ち寄ったのがこち
らのお店です。













 【 お店のぼり 】

うらなんばにあります、釜たけうどんです。
店主の木田さんは、テレビでもお馴染み。大阪
には木田さんの元で修行され独立されたお店は数
知れず。まさに大阪うどん界のカリスマと言える方です。
そして、ちく玉天ぶっかけと言えば、釜たけうどん
さんの名物!!
現在ではどこのお店でもありますが、初めて食べ
たときは衝撃でしたねー♪
今回は、ちく玉天ぶっかけと迷いましたが、こちらを頂きました。













 【 鶏天ぶっかけうどん 】

鶏天ぶっかけうどんです。おうどんは、コシも
ありつつモチモチ。のど越しは、ツルツルたまり
ません!鶏天は、下味もついていて、衣はサクサク
・鶏もしっとりしていて最高です。





写真③







 【 鶏天 】

テーブルにある天カスを入れて、食感を変えつつ、最後まで飽
きることなく、勿論完食です。






写真④完食♪






       【 完食の器 】

釜たけうどんさんには、今回食べたぶっかけうど
んのほかにも、豚肉としょうがの天ぷらののった
「トンガリ君」キムチとラー油の「キムラ君」、きつね
とガリで「きつねガリ」など多くの創作のおうどんも充実しています。
難波に行った際は、是非立ち寄って見てくださいねー♪
難波千日前 釜たけうどん
大阪市中央区難波千日前4-20 せんだビル1階
TEL&FAX 06-6645-1330
営業時間:11:00~16:00 麺切早仕舞あり
定休日:月曜日 祭日も定休






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム