2017. 02. 26  
18回A1広告なし1





 改めて日本国は素晴らしい、製品作りも世界でトップレベル
でそのあと使い終わった製品の処分に多大なる情熱と知恵
を傾け未来の事を見据え努力をされる姿に感銘をうけま
した。

大都会は鉱山である。
 都市鉱山とは、都市でゴミとして大量に廃棄される家電
製品などの中に存在する有用な資源、鉄、アルミ、レアメタル
などを鉱山に見立て環境局 環境事業センター、民間の回収
業者と手を組んで電化製品を回収それを兵庫県加東市佐保
にあるパナソニックテクノロジーセンターに運び入れ、完璧な
マニュアルに基づき大勢の皆さんが日々解体されています。

 パナソニックでは従事されている方々をトレンジャーハンター
と呼んでいるそうです。



[広告] VPS











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2017. 02. 24  
18回A1広告なし1








IMG_8362.jpg





  一等を当てられた絹ちゃんです。







IMG_8363.jpg





  二等を当てられたプリンナーさん。







IMG_8366.jpg





   三等を当てられた光ちゃんです。


 今までの当会の飲み会は芸が有りませんでした(飲みすぎ
て便所でゲー)が、今回は有芸の方が参加してくださったの
で、2時間では足らないぐらい大いに盛り上がりました。







ビンゴゲーム




 このビンゴは会長発案の手作りビンゴゲームです、1~75番
まで下に番号を書き、枠の中に自分が思った数字を書くので
す、そして容器に1~75番までの番号札を入れ会員さん順番
に番号札を引いてもらいます。

 このビンゴだと自分で番号を書くので誰にも文句を言えない
のです、よくいい番号(自分に都合の良い番号)を出せと文句
を言う方がおられますが、これだと文句が出ないのでグ!!




ハモニカ




 足立さんが用いたハモニカ、三等を当てましたこの上記の方
がえろう気にいり、買って練習カネギーホールでリサイタルが
夢・・・・・・・これは冗談でっせ。








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。




2017. 02. 04  
 世界の偉人である 孔子・孟子、偉大なる聖人を拝したお国
の子孫その偉大なる思想を伝える指導者が国を治める時代
になるように人類は、世界は、私は期待します。




30_2017012623444789a.jpg



ブログねた


 中国4000年の歴史???
中華人民共和国は建国68年しか経過していない新興国なの
に4000年・・・・・・
 日本銀行創業明治14年(1881年)創業136年。
アメリカ建国西暦1776年に独立宣言建国241年と言うことです。

 第二次世界大戦後建国して、68年の中国が4000年 はぁー
中国大陸は4000年前から、なら解りますが例えば、老舗のお店
が創業300年というのは、創業者がその商売を始めてからの経
過年月を言うのであって、それ以前を創業したとは、勘定に入れ
るような会社など存在しません。

 日本国は、668年 天智天皇即位、日本国を建国なんと1349
年の歴史があるわけです。
中国4000年云々は、少なくとも我々日本人には違和感、不信
感を禁じえません。

 1966年文化大革命により、旧文化・旧思想は完全に破棄されて
しまい、孔子そして孟子の儒教精神が無くなった事が悔やまれま
す今の中国国家の行いは・・・・・残念なことです。







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

2017. 01. 30  
 神韻芸術団の観劇で丸一日を費やしました、初めての体験。
歌舞伎座、中座、吉本、フェスティバルホール、NHKホールなど
など色々なショーを見ましたがマダマダ世間にはアッと驚くよう
なイベントが沢山有るのでしょう、旅行、グルメ、とは又違った楽
しみだと言えるでしょう。
 
 昔の諺に、馬に乗ってみよ、人には添うてみよと言われるよ
うに、何事も経験です、出来る機会が有ればチャレンジするこ
とによって、そのもののよさが初めてわかるのですから、何も
しない人生は・・・・・・・・・・

 沈香も焚かず屁もひらず(ちんこうは間違い、じんこうです)
何もしない人生もあり、何事にもチャレンジするのも人生、要は
本人がしたいことをするのが一番ですよね。

 



5-1_20170128011139355.jpg






 ヨーロッパ風情漂う、京都街中の関西電力 夷川発電所。
琵琶湖から京都市 内への用水路「琵琶湖疏水」に作られた現
役の発電所、「関西電力 夷川発電所」300kwを発電。

 因みに10kwの発電を太陽光ですれば。
東芝250kWのパネルで10kWの太陽光発電システムを導入しよ
うとすると畳30枚分、およそ15坪ほどの広さが必要ということに
なります。
300kwがどれほどかお分かりいただけたかとおもいます。



6 知事像。












7。





 疎水を作ることを提案、京都発展の
   礎を称え向こう岸に銅像が建っている。

北垣 国道(きたがき くにみち、1836年9月17日(天保7年8月
7日) - 1916年(大正5年)1月16日)は、幕末期の志士、明治
時代の官僚、政治家。幼名は捨蔵。





8 border=







      ロームシアター京都。




9 border=






    すごいの一言。





10 border=





      ロームシアター横のスペース。






11border=





     産業博物館に帰り寄りました
        これは写真ですが立体的な写
     真と思えない出来栄え。





12 border=






    鴨川を散策する人々。








13 border=






 京都らしいお店に入ろうと思ったのですが
         やはり馴染のお店に入りますナ。





14 border=





 私が足が細いので毎日努力
   をしているのですが、比べれ
      ば3分の1でしたせめて半分
                    は欲しい。





15border=





     京阪は特急に乗車しても普通料金に感激。

数ある私鉄で特急料金を取らない私鉄は関西では、京阪と阪神だけ?





16border=







    二階電車の一階です。



17 border=





  二階のある電車、私の若い頃は
            テレビカーが有名でした。








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。













2016. 05. 24  
 あっと言う間に2時間が過ぎ、タイムアウトになりました、お店
の方は2:30分(30分サービスして下さったのですが)参加者の
中に次の予定で早く帰りたい方が有ったので2時間で終わり部
屋で記念写真を1枚スタッフの方に撮影していただきました。











border=





       お部屋で記念に写真。






border=






      その昔はここが玄関だったのでしょう。






border=




     今が見ごろの五月の盆栽。







1border=






      庭園への道しるべ。




 


border=






   灯篭が有って、滝が有って、せせらぎが
         有ってそれはそれは素敵な庭です。







border=





   皆さんとお庭で記念写真。 

 このような写真だと本人や参加者は判りますが、それ以外の
方には判らないのでOK??






border=







   先ほどの写真では見にくいので滝のアップです。






border=






      灯篭のアップ。







border=




    日本庭園と言えば灯篭。






border=






    帰り道に守護神の祠がありました。






border=






      歴史ある名品展示場。
        






border=





   かんなべ(現代のお銚子)。

    見どころはもっと有ったのですが
   時間がきましたのでこれぐらいで・・・・








13 記念撮影をしてくださった、親切なスタッフ。




   がんこのスタッフさんは、若くて綺麗で親切な方ばかり、教育
が行き届いているからでしょうね、何時行きましても大盛況、大阪
人が誇る名店ですな。








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム