2011. 10. 31  
第一回大阪マラソンが10月30日開催されました



秋晴れとは行きませんでした、なんとか雨は免れましたが・・・・・


募集人員3万人(実数は、男女計2万7161人(うち車いす27人)
が参加)2万7161人すごい人ですな。

人の帯が3時間も4時間も延々と途切れなく続く、私が見たのは花園町
交差点を南に向かい陸橋上で観戦しました。

ポスター10



南に向かうので東側を走ると思っていましたが、西側の道路を走っているではありませんか、選手を見ようと思うと西側にいこうにも川の流れと同じで西側に渡れない、そこで南に向かい陸橋を渡りました。

陸橋がありがたいと思えたのは今日始めてでした????



なまはげ この衣装でこの位置をキープすごい!!



なまはげ この衣装でこの位置をキープすごい!!12:43"


バルター星人??


   バルタンー星人??12:17"



1時間も観戦したのは、知り合いの甥っ子が(鈴木 善仁君)出場していると聞いたからです。その甥っ子は私も半年前に某府会議員の応援で知り合い同じ釜の飯を食った同士 鈴木 善仁君でした。







選挙の同士


       選挙の同士12:47


現代文明はすごいです、おばさんが電話をかけて今何処を走ってるとランナーに電話、甥子今新世界やもうすぐとおもっていたのですが、なかなか来ないしびれを切らし次に電話をしたら、今宮工業高校(コースが複雑なので、思ったより時間がかかりました)幸い陸橋の上から彼を見つけ写真を撮る事が出来ました、彼は立ち止まり手を振って写真に納まりめでたしめでたし。



笑顔の余裕



   笑顔の余裕


両足が地面に付いている


     両足が地面に付いている



昼食の為に帰宅、昼食をすませ2時を過ぎた頃にはランナーはもういませんでした。
然しいぜん交通規制は解かれず、警察官、スタッフ、警備員が主役でした。

おまけは、最後のランナーを救済していく、収容指導車並びに収容バスを撮影する事が出来ました。



収容指導車



            収容指導車14:07


国道26号線は戦いすんで人も去りあいにくの曇り空、なんやわびしくなる雰囲気とお天気でした。

いやもう少し秋晴れの天高く馬肥ゆる1日であってほしかった。


収容バス3台のうちの1台


   収容バス3台のうちの1台14:06

天気の良い悪いで随分と気もちが変わるのは私だけでしょうか。

処で、観客は高見の見物参加された皆さんのご意見を是非聞きたいですね!!

普通舞台(ランナー)に立つ方はギャラを貰うのですが、今回は素人のカラオケと同じで参加者がお金をお払いになって、観客は無料で観覧させていただくということです。

因みに
参加費を調べました。
東京マラソン  1万円
青梅マラソン 5000円(30キロ)
愛媛マラソン 7000円
熊本城マラソン 1万円
篠山ABCマラソン 4300円
神戸マラソン  1万円
多摩川チャレンジマラソン 5000円

参加費10500円が高いか安いか、人それぞれ、喧々諤々結論は出ないでしょう。
私もミニマラソンに参加した経験がありますが、完走できれば安いと思います、市内を交通規制して多くの皆さんの協力の元、交通規制で多くのドライバー、歩行者に不自由をかけ、そして応援を頂きそれなりの順位で走れば安い、とても安い、お買い得!!

然し、途中で脚きりで拾われたり、あくる日起きられず上司に叱られたり、棄権して皆に・・・・にされたら、10.500円は高いと私は思うのですが・・・・・

まぁ考えようで、これからの人生で第1回大阪マラソンに参加したことを話題に出来れば、10500円はこれまたお買い得だとおもいます。
選手の皆さんご苦労様でした、又来年お会いしましょう

クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
ダイワ会

ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム