--. --. --  
2012. 02. 28  
先月の京都一門会に続いて今回はその大阪編となる
第一回動楽亭~桂米二一門会に行ってきました。

CIMG2202-s.jpg



CIMG2211-s.jpg
「開演直前~ぎっしりの大入り満員」

今日もお客さん多いやろなと予想してたけど、案に違わずご覧の通りの大盛況。動楽亭でこれだけ満員を経験したのは、以前の幸枝若・春野美恵子・小染三人会以来。今月の昼席で観客たった4人の時もあったそうなのでこれにはざこば席亭もニンマリなのでは。


平成24年2月26日(日)  午後2時開演

     ≪  番  組 ≫
   
   桂  二葉  「道具屋」

   桂  二乗  「強情灸」

   桂  米二  「貧乏花見」

   桂  二乗  「初天神」
 
      ~ 仲入り ~
 
   桂  米二  「軒づけ」

       三味線・林家和女


開口一番の二葉ちゃん、見台の用意がなかったんで今日はこっちやなと思ってた通り。超満員のお客さんの声援を背に元気いっばいの「道具屋」を。二葉ちゃんの声は耳ざわりがよくてしかもよく通る。これはかなりの武器やと思う。来月ネタおろし予定の「動物園」が待ちどうしい。    

兄弟子の二乗さんは久々の「強情灸」と「初天神」で先輩の威厳を死守。時間が押していたので「初天神」はみたらしで切ると思いきや、なんとたこ揚げまでのフルバージョン。一門会での中トリということもあってこれは師匠の指示か。

負けじと米二親分もYouTubeにもアップされてるほんのちょっと季節先取りの「貧乏花見」とトリでは「軒づけ」と貫禄の二席を披露して一門会を引き締めました。おかげで帰りに連れと一杯飲ってる最中も
"tentutenten"が頭から離れず後遺症に往生しました。


CIMG2215-s.jpg

終演後、一門会の記念にとあつかましくもお願し快く応じて頂いたのがこの寄せ書き。仏壇に飾って末代までの家宝とさせて頂きます。










クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

特養ローズ2
http://www.taiyou-net.com/view.php?no=619771



ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

