2012. 07. 30  
第 6 回 愛・愛まつり(後篇)  





大量の焼きそばが焼きあがりました

一度に何十人分も出来るので良いですね


知り合いの方に祭りの話を前日したところお母さんとご一

緒にこられ、ミニSLに乗車、日が暮れて踊りを踊たり、フランク

フルとを5本、焼きそばを2人前、たこ焼きを2人前、おでんを

3人前、かき氷を2杯、美味しく完食最高だったと喜んでおら

れました、来年も是非案内を頼むと頼まれました。

踊りを踊ったり、食べたり、飲んだり皆さん最高の一日

だったと思います。

来年は2500人程に増えるでしょうね。




 NPO法人アザリアさん、南海高架下で喫茶アザリアを運営されて

いますが、ここのモーニングは私が何時も自慢しています。

なにがすごいかと言いますと、コーヒーにサンドイッチが

ついて果物が4~5点ついて、これでもかと湯で卵が付きます。

これだけいただきまして、350円は安い、皆さん一度お出かけ

ください。



   大阪市営四つ橋線花園町駅より徒歩5分

   南海本線萩ノ茶屋駅より徒歩5分

   TEL

   06-6658-2900





 昔懐かしい型抜き

 私たちが子供の頃、紙芝居が人気がありました、その時の定

番が型抜きと練飴でした、箸に練飴をまきつけ両手で練り上げ

一番白くなると、紙芝居屋のおっちゃんが景品をくれました。

  遠い昔の物語~



型ぬきのあめの数々

 飴でできた瓢箪を上手く割って瓢箪を切り取ると、これまた

景品をもらえるのですが、くびれの処、最上部の口の処で割れ

なかなか、景品がもらえなかったことを思い出しました。






ファイヤマン

 流石消防署長貫録がありますな 西成の防災は木村署長に任せれば

万全です、今夜も枕を高くして皆さんお休みください。








  西成区長さん左側です、橋下市長さんの方針で8月から副区長さん

になられるそうですが、新区長とタッグを組んで明るい、住みやすい

西成になるようによろしくお願いします。  








  大月会 舞台公演始まりました、6年目の舞台ご苦労様です





  大月会ののぼりをもって、頑張っています







 折角撮ったのに 恥ずかしいと顔を隠しました? 

     





 

  日頃の練習の成果を溌表
  
   いよ~いまみやの綺麗どころ






  今宮の役員さん

  連日の猛暑の中毎日ご苦労様でした、縁の下の力持ち
 あんたがいなけりゃなりたたぬ。

鉢巻を巻いているのは伊達じゃない。

大将(第二連合会長さん)、それにしても元気よろしいな

まだまだ現役若い者には負けない体力、感心しました。

来年も、再来年、十年先も??もまだまだ現役 

よろしゅう頼みます。





まだまだ時間もありましたが、残念電池が無くなり撮影がで
きなくなりました来年はスペアを用意して、参加します。


では皆さん来年もお会いできることを楽しみにしています。






クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。


クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
中尾運輸
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム