--. --. --  
2012. 11. 30  
K・Iさんちの子育て日記

 9月に大阪府立体育館で開かれる予定だった保育園の運動
会が、小学校などの運動会と重なって、遅れ遅れして、結局
11月まで伸びて、ようやく堺の大仙公園で開かれることに
なりました。

  
 もうすこしこういった年中行事は学区内の情報交換や調
整などを早めにしてごたごたのないようして頂
きたいものです。

  鼓笛隊ではなく、「 鼓隊 」に出場する「ゆたか」
は少し緊張しています。「ええっと、あそこはこうするん
だったかなぁ・・」自分の演奏する箇所をチェックしてい
るみたいです。
   













     <  緊張している「ゆたか君」>  




 保護者は主にお母さんたちですが、子供たち
170名あまりにたいして80名ほど集まり、総勢250名
ほどの人数での運動会になりました。お母さんたちも心配そ
うにわが子たちを見ています。
  











     < 保護者のお母さんたちも
              
              少し心配そう >


  
 

 もういちど「ゆたか」をみてみると、やっぱり緊張して
いる・・・あの子はちょっとまじめすぎるところがあるんだ
なぁ。
  











      < やっぱり緊張している >



 


  「りん」は?と探してみると、いました!
パパに手を引かれて所定の位置で出番を待っています。親子
競技で頭にかわいい飾りをつけています。カメラを向けると
さっそく子供たちの挨拶の定番「アイーン!!」をかまされ
ました。

  









      < 「りんちゃん」もいました>













     <  子供たちの挨拶定番、「アイーン!」 >            

 


 「ゆたか」と友達と二人で鼓隊姿でツーショット。やっぱ
り孫にも衣装で、太鼓を持っているだけでなにか立派なこと
をしてくれそうで、頼もしく思えます。おもわず「かっこい
いよ!」と声をかけたくなります。
   








     < 鼓隊の姿はかっこいいよ >  



 先生は、とみると、年長組担当の女の先生もやや緊張ぎみ
で始まる時間を待っておられます。「ゆたか」の担任の先生
です。
   









      < やや緊張気味の先生 >
  
 




 みんな入場口にそろって、いよいよ入場行進です。元気に
入場しましょう!
   



!





      < さぁ、いよいよです! >





クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
中尾運輸

ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

