2013. 08. 31  
 カンブリア宮殿にて放送されたあくる日

 森下仁丹ストップ高になりましたが、今日のカゴメは反対
に下がっています。








  
 【 西 秀訓 社長 】


 1991年(平成3年)、第5代カゴメ株式会社社長就任と同
時に同社を「農業食品メーカー」と規定。「収益力中心経営」
をカゴメの経営課題に据え、当時2,000品目以上あった商品
を1,000程度に絞り込むなど収益力重視の経営姿勢を貫いた。

 1996年(平成8年)には社長の座を伊藤正嗣に譲り、自ら
は相談役に退いて、5代続いた創業家社長の歴史が終わりま
した。


  指摘があり訂正させて戴きました。
 

 先週の森下仁丹は、放送したから暴騰したのか、しなくても
暴騰したのか、カゴメの相場がそれを証明するでしょう。

 まぁ株価の上がり下がりは、株をされている方に任せましよ
う。







   【 ポルトガルの国営企業とタイアップ 】










   【 なんとポルトガルで作られている

      トマトをかごめが四分の一を買

              い取り製品に加工 】



 日本が世界で活躍、そして現地で、世界で製品を使って喜ば
れていることは、日本人として嬉しく誇りに思います。

 先日もテレビでモンゴルのスーパーでお米を紹介していました
見られた方もあるかと思います、冨士さんと櫻の写真が貼ってあ
り、現地の方が買っておられました、そこで購入者にインタビュ
ー、お米を買われましたが、原産地はご存知ですかと尋ねた処、日
本でしょうと答えられ、アナウンサーが原産地を見てくださいと言
ってその方が見るとそこにはメイドイン中国と書いてありました、
その方は、すぐさまその製品を元の棚に戻し、やはり食べるものは
安心、安全な信頼がおける製品でないと、言っておられたのが印象
的でした。






     【世界でケチャープ生産量世界第三位】







    【 日本でもおなじみドミノピザで使用 】









    【 ゴーゴーピザで使用 】









     【 ファームハウスの店舗 】









  【 イギリスのピザ屋全店の7割で使用 】





 現代社会は少々高くても消費者は、信頼のおける製品を買い求め
る。

 安かろう悪かろうで勝負は出来ない世の中になっているのが、未
だに判らない人も、国もあるんですね。

昔、植木 等の歌の一節に わかっちゃ要るけど辞められない

 すうだら節

  下記を検索バー貼り付けて、エンターを押すと懐かしい歌が聞けます。

http://www.youtube.com/watch?v=Y-_AKuZefSM

次回に続く





 出演者並びに演目は、都合により変更される場合が
ありますがご了承くださいますようにお願いいたしま
す。

クリックしていただくと、ランクアップします。
応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村


特養ローズ2
http://www.taiyou-net.com/view.php?no=619771
特別養護老人ホーム/養護老人ホーム

大阪府大阪市西成区天下茶屋北2丁目4-7
電話:06-6647-7300



ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム