2013. 09. 30  
NPO法人まちづくり今宮
 
 理事長 眞田 美知代さん主催で9月27日開催されました
 防災研修会と言うことで、西本願寺へ西成消防署署長さん
の案内で特別観覧をさせて戴きました。

 家が西本願寺、末寺で今まで何回も、本山に寄せて戴きま
したが、飛雲閣には足を踏み入れたことはありませんでした
が、今回初めて観覧させて戴いた事は感激の極みです、関係
者の皆様ありがとうございました。


border=


      

     【 消防局所有 防災啓発の

         為に今回利用させていた

                だきました 】





 9時前に集合場所、いまみやふれあい会館前にバスが到着
していました、定員40名に多くもなく少なくもなく40名が
乗車しまして、定刻通りいまみやふれあい会館前を出発しま
した。



 西成消防署地域担当の指令の島田さん、浦山主任さん、管
理担当、今井機長さんそして 木村署長さんが我々を案内して
くださいました。










     【 立派なプレートですな 】








       

     【 これこれこれですわ、チ

         ョッとイロエロっぽい美

                女カッパ 】













     【 すごい量が生産されているんですね 】












     【 昔の酒造りの道具が一堂

          に展示されています 】





⑥ border=


         


  【 昔の容器と言えば桶でし

     た、生まれた時はたらい

      の桶で産湯をつかい、こ

    のように生活で使い、最

      後は棺桶に入って御終い

       いや人生て、墓が有っても

     墓が無くても
  
         墓無ですね? 】










     【 黄桜の製品の数々 】




⑧ 同じく






     【 黄桜の製品の数々 】










 黄桜記念館に到着、なかなか立派な、展示館で見応えがあ
りました、河童でおなじみの ♪黄ざくら~そういえばこの頃
色っぽい河童見なくなりましたな、われわれの年代は刷り込
みがあるので、上の瞼と下の瞼を閉じれば思い出しますな。
 
 おっかさん(一寸脱線)一度集中的にコマーシャルを行な
えばあとは一寸したことで思い出していただけると言うこと
です。









 出演者並びに演目は、都合により変更される場合が
ありますがご了承くださいますようにお願いいたしま
す。

落語と書いてあるところをダブルクリックしてくださると
あなたにとっても、私にとっても幸せな一日となるでしょう。。
にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村

こま設計監修・賃貸マンション入居者募集・新築・阿倍野・3階建
こま設計堂
koma111104.png

ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム