--. --. --  
2014. 09. 30  
 9月29日(月)午前9:30分大阪を出発、角坊別院参拝
と東映太秦映画村を見学してまいりました。

 旅程は阿倍野→阪神高速→名神高速→角坊別院→嵐山
錦(昼食)→太秦映画村→名神高速→阪神高速→阿倍野着

 引率は阿倍野組組長 小倉雅昭ご住職様です。


1_20140929225259e1a.jpg



    アクロス観光バス。


 今回お世話になりましたアクロス観光バスは私初めての乗車
アクロスバスの最新3列シートカー、観光バスで最も重要とされ
る座席シートはまぁゆったり感は初めての経験です。

 座席は体にフィットする適度な硬さで、長時間乗っていても疲
れ知らずでした。











  このような観光バスを初めてだと言う方も多いかと思います。




3 border=





  バス&トイレ付とはいきませんが、トイレは完備されていました。



4 border=




     後方より撮影。




。





      のどかな田畑を眺めながらバスは京都に向かいました。




border=




    
    トイレ付ですが、やはり落ち着いて
      出来ないと思う方が大半なのでしょ
        うか、皆さんパーキングで用をたし
                       ていました。  





7 border=





      角坊別院に到着。



8 





     全員でお参り致しまして、読経してまいりました。




9 border=




   お経は讃仏偈、私が何時も読経しているお経です。  

 宗祖の親鸞聖人が「真実の教え」と讃えられた経典です。阿
弥陀仏の浄土建立と私たち凡夫が極楽浄土に往生できるいわ
れが説かれています。




border=




 角坊 本日担当していただきましたご住職さまです。





border=




    親鸞上人の銅像。




border=




   焼香で身を清め、心一つにしてお念仏相続してまいりました。










  門信徒 研修会に参加された皆さん、次回もお立ち寄りください。
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

