2014. 11. 29  


 


 卓治先生の奥様そして関係者の皆様に
見送られまして一路神戸に向かいました。




古松 慶之(よしゆき)さん

自由民主党
西成 ・ 大正合区
府政対策委員長

2_20141130063348818.jpg


古松




古松2




4 住谷会長ポーズ決まってまっせ。









    住谷会長ポーズ決まってまっせ。



3_201411300633495dd.jpg




    <誠味屋で時間調整のお買いもの。








    
   名鉄観光の名添乗員、ストレスたまらんように頑張ってや。
        実行力抜群の眞田会長と秘書の?川崎さんです~。








       神戸は素敵な建物が多いです
             思わず写真を撮りました。







    邸内も素晴らしい。






  噴水が豪華さを一段と引き立たせています。









      神戸ポートタワー。











     純白の オリエンタルホテル。





border=





   川崎重工業で建造中の潜水艦が見えます。
        かの国では写真撮っただけで即・・・・・・
    日本て良い国ですな。



3 



     コンテナ船の横を通過したのですが
        随分離れないと、全体が撮られませんでした。



border=

 三菱造船神戸での一般船の建造がなくなり
潜水艦のみとなったようです。






   三菱のシンボールマーク
         が入った、クレーン。




  神戸港と言えば三菱重工業神戸造船所と言われ、地元の皆
さんから羨望の眼差しでみられ、地元に溶け込んだ超有名企業
でしたが、造船事業から撤退したのは地元神戸だけの問題では
なく日本と言う立場から見ても大きな問題と言えるでしょう。

 然し潜水艦などは建造されるのですが、客船、貨物船などのよ
うに、そうそう注文があると言うような船ではないということです。










    はるか沖合に神戸空港が見えます。



1-1_2014113007350137b.jpg



     はるか沖合に神戸空港が見えます
        が飛行機が見えないので、拡大しました。


神戸空港
大阪の西26km、神戸市中心部三宮の南8kmの沖にあるポートア
イランド沖南側の人工島に建設され、2006年2月16日完成しました。





今回は、神戸港を一寸遊覧してきました。
説明を受けて見学をしますと、結構学ぶことが出来ました、 日
本の主要な国際貿易港(五大港)の一つ、その歴史は大輪田泊
(おおわだのとまり)や兵庫津(ひょうごのつ)と呼ばれた兵庫港
に始まり、かつての都であった奈良や京都と、日本国内の東西
航路や大陸との交易の拠点として古くから栄えてきたそうです。

 古くは遣隋使・遣唐使の時代を経て平安時代末(12世紀)、平
清盛によって「大輪田泊(おおわだのとまり)」(神戸市兵庫区)
の修築が行われて人工島「経が島」が建設されて日宋貿易の
拠点とり今があります。


  日清戦争後には香港・上海を凌ぐ東洋最大の港となって商
社「鈴木商店」などに代表される海運業が隆盛、ロンドン・ニュー
ヨーク・ハンブルクと並ぶ世界四大海運市場として世界に名を知
られるようになりました。

 




ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム