2016. 04. 30  
 4月29日は「昭和の日」。そこで昨年に
つづいて今年も行ってきました。阿倍野区の
お祭り、“どっぷり昭和町”。

  昭和町に着いていきなり驚かされました。
和歌山の「たま駅長かな?」と思ったけれど、
よく見ると赤い帽子。見物人がペットをつれ
てきて、郵便ポストの上においているのです。




1 和歌山の「玉駅長」に対抗するネコ君






<1 和歌山の「たま駅長」に対抗するネコ >

  気をとりなおして、いまや阿倍野区全体
に広がりつつあるこの祭りを効率よく楽しむ
ために、まず中心にあたる場所からチェック
し始めました。

  はじめに“どっぷり昭和町”の実行委員
会の会長さんの寺西さんの家がある通り、昭
和町交差点北西の裏通り(失礼!)からです。

  見てびっくり!すごい人、人、人です。
前回来たときは夕方だったのでもう人々は
そんなにいなかったのですが、きょうは昼
過ぎから来たので人で一杯です。




2 寺西家さんと寺西長屋レストラン街の通り






<2 寺西家さんと寺西長屋レストラン街 >

  あまりの人の多さに、レストラン街は
中の商売はそっちのけに店の前でみやげ物
や食べて歩けるようなものを売っています。



3 おかきや食べて歩けるようなものを売っている







<3 おかきやソーセージなど食べ歩き出来
そうなものを売っています >


  さっきまで軽音楽や歌のライブがあっ
たようで、店の二階の窓を取っぱらって、
音響器具がむき出しになっています。




4 さっきまでライブがあったみたい






<4 さっきまでライブがあったみたい> 

  普段はしずかな落ち着いたレストラン街
ではあるのですが、今日はPRの日だとあき
らめて店の前でしっかりお客さんにサービス
しなければなりません。



5 店の中より今日は外で勝負!







<5 店の中より今日は外で勝負! >



6 ふだんは静かな和風レストラン街です





<6 ふだんは静かな和風レストラン街です> 

  この通りから表に出ると、テレビによく
出てくる保険会社の広告のキャラクターが子
供たちに愛嬌をふりまいていました。




7 テレビに出てくる保険会社のキャラクター






<7 テレビに出てくる保険会社のキャラクター>  







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム