2014. 10. 19  
大阪セレモニー秋の祭典

 10月25日(土) 第三回の演芸会が開催されます。


 三か月前からボチボチと準備されて、いよいよ開演の準備
当日を待つだけ スタンバイOKと言うところです。






 大宮近辺にはポスターが貼られ、あぁ今年も大阪セレモニ
ーさんの秋の祭典の時期が来たのだなと近辺の皆様は思われ
ていることでしょう。


 何事も一回や二回で、効果があるように思われる方が多い
世の中ですが、大阪セレモニーさんは目先の事を追い求める
のではなく如何に自分たちが地元の皆様に喜んでいただける
かと言う思いで毎回開催されていることはなかなかこの不景
気な時代には誰もが真似が出来る事ではありません。


 地道にやり続ける事が大成の道だと私が若い頃師事した先
輩の口癖でした(それを守っていたら・・・・・・・・)


 果報は寝てまてと言われますが、その先輩が教えて下さった
ことは、【本田宗一郎さんが果報は練って待て】と言われている
ように、寝ていて物事が成就することがあれば・・・・・・・

 まずは練って待つほうが良いのだと教えて戴きましたが、私も
そうだとその時も思いましたし、今もそうだと思っています。



201405010611528e5_20141018003533467.jpg


  【ヤス.プリンナーさん】 

手 品


 三日路ふれあい寄席で何度も出演していただいて好評のヤ
ス.プリンナー師匠、手品と言う出し物は準備が大変で、後片付
けが又大変、私など舞台裏を知っているので、自然と頭が下が
ります。




[広告] VPS





  中入があります

  どじょうすくい

  家元
  塙 幸一

ハルカスに於きまして三日路ふれあい寄席主催で開催しました。

 http://mitukajihureaiyose.blog.fc2.com/blog-entry-922.html  

  ハルカス公演ブログです、良ければお立ち寄りください。  



201406170826356d6_2014101822495323e.png












201406170826381f0_20141018224958755.png





 安来節とともに踊る伝統的な民俗舞踊として「どじょうすくい
」があります、宴会場でかくし芸的に踊られる場合もあります
が、縞 孝一さんは家元としてあちらこちらでドジョウすくいを
披露されています。


 ドジョウすくいの原点は、砂鉄を採集する際の所作をおもし
ろくおかしく誇張、みて楽しい娯楽に完成されたものらしいです。
手拭をかぶり笊を持ち割り箸を鼻の穴に差込み周囲の手拍子
をもとにひょうきんさを前面に押し出しまず自分が楽しみ、そし
てお客さんにも楽しんで戴こうと言う事です。

  

次に登場は
 ピン芸の 京の川 みのりさん
元気一杯、舞台一杯に頑張って歌います、おどります。

 最後のトリはペリカン・たまごさん。

 セレモニーさんではお馴染みで毎回新しいネタで皆さんに楽
しんで戴いています。

 つい先日心斎橋劇場(大丸の中にあるスタジオ)で30組の中
から10組選ばれ心斎橋劇場に出演されました。

 選には選ばれませんでしたが、惜しい処で選にもれました、然
しコメントでは絶賛されました。

2014050106094507b_20140924094701ae5.jpg




三日路ふれあい寄席はぺりかんたまごさんを応援しています。





20140501061151c46_20140924094658d5a.jpg





  得意のネタ、日本航空と全日空お客様の人気は如何に。



  今回出演される皆様の簡単な紹介です。


第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 




NEXT Entry
西成区 第58回 西成区民体育レクリエーション大会 【1】
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム