--. --. --  
2014. 10. 28  





写真中央にボランティアの人々。









   大阪マラソンの雰囲気を盛り上げる看板。






 26日は、大阪マラソンの日で早朝より各重要な交差点は人
であふれています。

 花園町の交差点、岸里の交差点もボランティアの人々が沢
山出動、お祭り騒ぎ経済波及効果はすごいものでしょう。

 募集人員3万人×10.000円=3億ですぞ!!


三億と言えば
東京都府中市で1968年12月10日に発生した、窃盗事件で記憶
に残る大事件でしたな。

 1975年(昭和50年)12月10日に公訴時効が成立しました、又
小説そして映画、テレビで取り上げられ日本の国民には忘れら
れない物語です。


 










   大阪迄迎えに来てくれました、送迎のバス。

     犬鳴山名湯温泉紀泉閣









    入湯税について勉強。









   日帰りですが、お風呂にも入れます。





border=




   
      湯煙漂う素敵なお風呂。







      食前の腹減らしに、ハイキングもいいですね。





border=



      ご馳走の一部を紹介。




 某連合第15町会、会長さんからのお誘いで喧噪の場を後に
我々一行は一路犬鳴山に出かけました、大阪市内より迎えの
マイクロバスに乗車一路南に向けて車は走りました。

 大阪府泉佐野市、一寸判辛いですが、早い話が関西空港の
南東にありまして、和歌山県境に近い犬鳴川上流の二瀬川沿
いにあります、大体の位置はお分かりいただけたでしょうか。
  3、4年前に家内と娘夫婦とで出掛けて来たことが昨日の事
のようです、その折には一泊して温泉でのんびりしたものです。

 犬鳴山と言う名に何か由来があるのでは調べた処、寛平二
年(890年)、猟師が鹿を射ようとした時、つれてきた犬が吠え
たてるので鹿が逃げ、怒った猟師が犬の首を刎ねた。犬の首
は猟師を襲おうとしていた蛇に噛み付き、大蛇と共に息絶え
た。

 猟師は犬に感謝し菩提を弔うために、現在の犬鳴山七宝滝
寺で剃髪しお坊さんになられたそうです。
それ以後この寺に犬鳴山という山号が与えられたそうです。

 生きている犬でも大蛇にはてこずるのに・・・・・・・・
まぁ信じましょう、キリストも言っています、信じる者は救われる。

 然しおれおれ詐欺は信じたらだめですぞ!!






100_20141027080828837.jpg




    玄関で記念写真。





200_201410270808303e5.jpg




   宴会場での記念写真。



 紀泉閣スタッフの皆様には、お忙しい処写真撮影の為に舞
台を片付けて戴きありがとうございました。

 本当は綺麗な舞台をバックに写真皆様に見て戴きた
かったのですが・・・・・・皆さんにお渡ししました写真は
素敵な舞台は写ています、ご協力ありがとうございま
した。




第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 





スポンサーサイト
NEXT Entry
第4回 大阪マラソン大会が開かれました 上
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

