2014. 10. 28  
シャカ


シャガ





 川柳 ふみの会

『 仲 間 』

アルバムの仲間若さが破裂する  
正 治

顔見知り増えて名前が追いつかず 
迪 世

クラス会三十年前の顔になる   
佳 子

幼名で呼ぶあい語る同期会    
道 子 


同窓会一瞬にして時跨ぐ     
多鶴子

仲間寄り食べてしゃべって元気出る
楢 子

里帰り仲間に会えば訛りだす   
元 武

仲間内回し読みする高い本   
 泰 子

ピンチには仲間意識がパワー出す 
喜八郎

虎仲間どちらにしても飲んでいる  


幸福を売る男あり酒仲間     
八惠子

共に泣き共に喜び酒を酌む    
春 幸

気のおけぬ友との旅はサプリで  
清 子

仲間から貰うパワーで生きのびる 
秀 子

辛勝に仲間の支え光ってる    
正 博

ため口で大酒飲んで過去手綴る  
麗 子

みんな塾腕白一人石を蹴る    
常 男


   『 老 後 』

一日中黙って暮らす老い二人   
常 男

老後まで考えつかぬ今が崖    
元 武

ぴんころを願って老後万歩計   
喜八郎

四人から六人になり今二人    
八惠子

人の世話皆済み老後ケセラセラ  
秀 子

俺俺で老後の貯えパアにする   
春 幸

団塊の世代が増えて再(ま)た青春   
道 子

避けられず真只中の老後抱く   
迪 世 

種まきが終わり老後は花が咲き  
佳 子

先を見て禍根とともに歩む今   
正 治

    『迷 う 』

岐路に立ち己の甘さ思い知り   
多鶴子

住耺の説教聞いたが迷い増え   
秀 子

自分探し迷いに迷う毎日だ     


着る服に迷いに迷い遅刻する   
常 男

迷ってる欲と見栄との茶番劇   
正 博

大小の想定外に突き当たる    
八惠子

熱中症迷った末の救急車     
佳 子

毎日が献立迷う母の知恵    
佳 子

久しぶりご馳走前に迷い箸 
喜八郎

三択に自信の無さが揺れ動く
迪 世


迷いからやっと抜け出し吹っ切れる  
清 子
 

うろ覚え迎えを頼む羽目に成る 
迪 世
 

先頭のアリに迷いの影がない  
常 男
 

出した箸も迷う料理の里帰り  
元 武



  十一月二十三日六時
 西成区民センター

宿 題  
追 う  二句
宿 題  
あかん 二句
互 選  
優しい



 第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 




NEXT Entry
秋の犬鳴山温泉 小旅行
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム