--. --. --  
2014. 10. 29  
恒例になった大阪マラソンも今年で4回目になったようです。
  商店街のすみずみにまで貼ってあるマラソンコースによっ
てPRが行き届いています。




1 マラソン・コースを描いたポスター






    <1 マラソン・コースを描いたポスター > 

 
これをみると自分はどこで見物・応援をすれば好いか分かり
ます。

  前日こどもたちが子供たちがブラスバンドできらびやかな
衣装をして会社の前の道をマーチを演奏しながら行進して行
きましたが、これは別の行事だったようです。





2 こどもたちがマーチを演奏しながら行進!





     <2 こどもたちがマーチを演奏 > 



  しかし行政の努力も功を奏してこの近辺もゴミの山もなくな
り、子供たちも安心して通学できる環境が整いつつあります。

  国道26号線に目をやるともうたくさんの市民ランナーたち
が走っています。




3 ランナーたちがやってきました・・・






      <3 ランナーたちがやってきました > 

  


  しかし走っているのは道路の向こう側なのでよく見えません。
そこで反対側に移ろうとしたら全ての横断歩道が通行規制され
ていて、道路を渡るには歩道橋をのぼらねばなりません。




4道路を渡るには歩道橋しかありません






      <4 道路を渡るには歩道橋しかありません>

 

   そこで自転車をおいて、歩道橋に登ってついでにパチリ
・・  本当は歩道橋の
上では立ち止まったらいけないそうです。




5 歩道橋の上からの姿






      <5 歩道橋の上からの眺め・・>

  


  見るといるわいるわ、そりゃ3万人もの市民ランナーたちが
走っているもの、当然といえば当然かもしれません。

  なにか話のネタはないかと注意をはらっていると、玉出商
店街入り口近くの30キロ地点でA.E.D.(心臓発作救護装置)
の設備とテントが準備されていました。




6 松村那弘さんが別の番組で助かったA・E・D






    <6 松村邦弘さんも別のテレビ番組で
               助かったというA.E.D.> 

  

  また近くのお酒屋さんの入り口では、ランナーたちを応援す
るために、勇壮な和太鼓が演奏されていました。




7 ランナーたちを励ます和太鼓の演奏






     <7 ランナーたちを励ます和太鼓の演奏 > 

 


  ランナーたちを応援するために沿道の観客たちもいろいろ
ボランティア活動をやっています。給水コーナーはもちろんの
こと、大阪らしくアメちゃんを配ってはるご婦人たちもいたはり
ます・・・。




8 大阪らしくアメちゃんを配って応援






      <8 大阪らしくアメちゃんを配って応援>

  

  30キロあたりでは42.195キロの全コースの山場らしく
足がつったり、息があがったりして、ペースがぐんと落ち、休憩
したり、歩いたり、屈伸運動をしたりしてコンディションを整えな
がら頑張っているランナーたちがめだちます。




9 もうダメ!、歩く・・!






      <9 もうだめ!歩く・・・> 

  


  カラフルなスポーツウェアーも汗でぼとぼとで、高そうな高
級スニーカーにも疲れがにじみ出ています・・・。


第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 





スポンサーサイト
NEXT Entry
ナルク 秋の大阪城清掃 【1】
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

