2014. 11. 02  
 清掃をしながら、写真を撮り続けました。
お天気が良いと写真も綺麗に撮れます、曇っていると気分も
曇ります、写真もクモリますなこの処晴天続きで最高です。

 肝心の清掃作業ですが、私は初めてなので余りごみを見つ
ける事が出来ませんでしたが、ベテランは沢山集めておられ
ました。

 例えが極端ですが、山菜取に出かけましてもベテランは沢山
収穫されます、あるところにはあるんです、然しそれには骨があ
ると言うことです、何事も経験が大事ですな。



。



  
  33名が1:30分かけて集めたごみ
    思ったより少ないごみの量でした
                    良い事です。






border=




   家庭ごみと同じくこの場所で分別作業をされていました。





border=






   こうような作業には軍手、べんり火箸が欠かせません。





border=





   大阪城公園では色々な催し物が開催されています。


  11月は家族で出かけましょうお財布に優しい【安・近・短】


☀安近少(あんきんしょう)
大学受験において、学費が安くて近場にある
大学を志望し、併願校を少なくすること。


•☀安近早(あんきんそう)
安くて、近くて、早い


•☀安近楽(あんきんらく)
安くて、近くて、楽(ラクまたは楽しい)

•☀安近単(あんきんたん)
安くて、近くて、単純・簡単

   日本人は造語が上手いですな。

2_201410310638562cf.jpg















   大阪城のガイドを無料でしてくれるのですね。




border=




   現代の大阪城?大阪城の景観を考え地下に
            大ホールを建設されているそうです。








1 現在の石垣、昔の石垣は加工が余りされていませんが現在の石垣の石は粒ぞろい?



1-1_20141102050316a40.jpg


 自然の石を積み上げた華麗なる
      曲線美、いやご立派 築城石垣職人も
                   現在も健在なのですね。





2 門



      青屋門。











  










     子供の頃の遠足を思い出しました
         一同車座になって弁当を戴きました。









 出来立てほかほか弁当。





border=





 ビジネスパーク駅 大阪城ホール
には一番近い駅です。









   大阪で地上より一番深いところに駅舎があります。



ミニ知識

 地上面からプラットホームまでの高さが32.3mであり、大阪市
営地下鉄の駅では一番深い駅となっています。
このため、改札とホームを結ぶ途中の階段とエスカレーターが
長いのが特徴です。

因みに

 東京の六本木駅は下部の内回り1番線ホームが地下 42 m と
地下鉄駅としては日本で最も低い場所にあります。



border=



 此処の駅舎は他の駅舎と違いが有るそうです。





 第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 






スポンサーサイト
NEXT Entry
たかがお掃除、されどお掃除・・・
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム