--. --. --  
2014. 11. 04  
 今年最後、来年3月に廃校になる運命の今宮小学校で防災
訓練。



 border=




助かろうぜいまみやの
          キャチーコーピー





100_201411040756320d3.jpg





    各町会長が9時より会場準備のお手伝い。





 助かろうぜ今宮を合言葉に16町会より、多数の皆さんが参
加訓練を受けました、皆さん真剣にお話をきいておられ、訓
練に積極的に参加されていました。

 東日本大震災も未だ記憶に新しく、皆さん他人事とは考え
ずにまじめに訓練を受けられていました。

 これなら随分と助かる人が出るでしょう、被害を最小限度に
止める事が訓練によって出来る事でしょう、地震は避けれませ
ん然し被害は少なく出来ますこの訓練で皆さん自身(地震)が
持てたか??








  来年3月には93年の歴史を閉じる今宮小学校。















   この体育館も来年どうなるのでしょうね。





border=




    この体育館は来年どうなるのでしょうね。











    消防司令 嶌田 修さん





4 たすかろうと参加したいまみやのみなさん。(2)




     たすかろうと参加したいまみやのみなさん。






。




    地震の時には壁際に行き、持ち物や
           そこらの丈夫なもので頭を守る。





 当時の西成郡今宮町の人口および児童数の急増に伴い町
で4番目の小学校として1921年に西成郡今宮町三日路(現在
地)に開校しました、当、三日路ふれあい寄席の三日
路はこの地名より採用しました。






     煙の怖さを体験する、ビニールで
             出来たテント組み立て中。





    すごい煙 自分の足が見えない
       実際の煙は臭いがあるし、熱い事も
                あり、パニックなるでしょう。





    防火協力会より寄贈。




 もし起これば南海トラフ巨大地震による被害については、超
広域にわたる巨大な津波、強い揺れに伴い、西日本を中心に
東日本大震災を超える甚大な人的・物的被害が発生し、我が
国全体の国民生活・経済活動に極めて深刻な影響が生じる
まさに国難とも言える巨大災害になるものと想定されています。










    住谷 誠二さん










     まちづくり今宮 会長 眞田 実千代さん。










     西成警察 署長さん。










    西成消防署 署長さん。










      一会理事 本田 廣明さん。










      公明党市会議員 前田 修身先生。










     市会幹事長 柳本 顕先生。







     防災訓練隊長 今宮連合 
         第2町会 会長:前田さん






border=




    地震や津波に対する〇×クイズ。





17 円陣を組んでクイズを考えるいまみやの皆さん。(2)





    円陣を組んでクイズを考えるいまみやの皆さん。




18 。




  津波が押し寄せてくるのは2時間後ですぞ
                各各方ぬかりくださるな。
  



border=




    参加賞として戴きました、簡易保温シート。





20 消火器の実地訓練。(2)





     消火器の実地訓練。








      水の勢いでパネルを倒す訓練。


第15回三日路ふれあい寄席のポスター出来ました。    


 

    15回三日路ふれあい寄席2





 





スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
食欲の秋・文化の秋がやってまいりました。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

