2014. 11. 12  
border=



     各停しか止まりません。



 住之江駅は開業から107年の歴史がある駅で4,782メートル
の構内線路有効長と150両の収容能力がある立派な駅です。





border=


     ナルク会員の皆さん。






border=




      十三間川せせらぎ。


 十三間川は大和川が付け替えられてから掘られた堀川で
主に舟運や排水を目的にしていました。
 
  しかし、現在は、水枯れしたり汚水が滞留するなどしてよく
ないので、人口川を作りせせらぎを復活させ、市民にひと時の
安らぎの場を提供。

 今から8年前に地域の新聞編集長をした折に、細江川のせ
せらぎを取材写真を撮って一句川柳を呼んだのを思い出しま
した。










   人口川ですが、こうして見ると
       自然の川のように見えます。










   途中に朝顔が咲いていました
          朝顔は夏の花でしょう??
      
             




6border=





    この角度で見ると人口川ですね。








   十三間川の源流? 大和川の水を
         取り込み浄化して流しています。







border=





       見ての通りです。






border=





    大和川、子供の頃よく遊びに来ました
           往復歩いた記憶があります。





border=





      ウナギの稚魚しらすがとれるんですね。











     高砂神社










      本  殿












        手 水 場






border=




       作法が絵で示されています。





<br />




       手入れの行き届いた松。






border=





      庭師を入れて手入れとなれば
         大変苦労が多い事と思います。





15回三日路ふれあい寄席2





 




スポンサーサイト
NEXT Entry
数年前に会ったルミちゃんは大きくなっただろうな!!
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム