2014. 11. 14  
 今回、西成区全域に有力者様のご厚意でポスターを貼って
いただだくことが出来ました。

 おかげさまで皆さんからポスターをよく見かけると言っていた
だきました。

  ポスターに最新情報は
本家三日路ふれあい寄席検索
 


と書いてあるのになんら落語会の記事が無いではないかと指
摘されまして、出演者の紹介再度させて戴きます。

  出演順に見て戴きます。

11月23日(日・祭)三日路ふれあい寄席出演者のご紹介 
     



  いやー、驚きました。今年来場されるお客さんは運が好い・・・。
今頃気がつくのは私自身不勉強でニブイのですが、今回出演さ
れる皆さんは落語「天狗の会」のメンバーで、それこそ「ラベルが
違うよ・・・」です。

 最後にご紹介するのは、三楽亭 快楽(さんらくてい かいらく)
さん。この方は「天狗の会」のメンバーとしては比較的最近の方の
ようですが、すでに歌舞伎で大向こうから声をかける資格を持った
方だそうです。



三楽亭快楽


      < 三楽亭 快楽さん >

  2011年には、ワッハ上方レッスンルームで「帰ってきた!ま
んぷく亭」をやり、最近は天満の<音太茶屋>にて「落語の秋」に
つづけて参加されているそうです。

 竜谷大OBで持ちネタは「千早ふる」、「へっつい盗人」、「野
崎詣り」、「竜田川」、「親子船」、「瘤(こぶ)弁慶」
「兵庫船」など多数あります。

 今回はスタンダード・ナンバーの「子ほめ」。「時うどん」と同じ
く、みなさんよく知っておられるネタだけにむずかしい・・・。
さて結果どのように「ほめ」られるでしょうか・・・?

スポンサーサイト
NEXT Entry
11/23(日)三日路ふれあい寄席出演者のご紹介
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム