--. --. --  
2014. 12. 31  
 天王寺へ用事があり歩いて向かいました、用事をすませ動
物園にでも出向き来年の干支の羊でも撮影してこようかと思
ったのですが、お休みでした来年は1月1日からと言うことで
お天気が良ければ、詣でてこようかな。

 来年は羊としなので、モゥ~(詣でてこようかな)ではなく
メェ~ でてこようかな

 天王寺から西に下り、黒門市場に足を運んだのですが黒門
市場の中心辺りが、満員電車並みの混みようで、其処以外は
それほど混んではいませんでした。

 一部の商店街は繁盛しているのですが、大半の商店街はシ
ャッター通りと呼ばれているのが現状です。

 神社仏閣に於いても参拝者が多く詰めかけるところが有るかと
思えばガラガラな神社仏閣、会社も然り、女性も持てる人は嫌と
言うほど持て・・・・・・・男性も然り 世の中あぁ無情ですな。

 黒門から千日前の千日堂(ここも無くなった)いずもや(ここも
無くなった)大劇(ここも無くなった)国際映画館(ここも無くなった)
無くなった店の方が多いですな、50年続いている店はほんの数え
るほどでしょうな。

 南のすごい処は、シャッター通りにならない、不死鳥のように
蘇る、サメの歯のように次から次と出てくる不思議ですな。

 大劇の横(南側)のタコ焼き、半年前はガラガラでしたが今
日久しぶりに食べたくなったので行ってみたら行列の出来る
店になっていました、大阪の人は旨いものには目が無いです
な日々進化するたこ焼き。

 寿司ざんまいはテレビでおなじみの社長が看板に出ていま
す、何せ昨年大間のマグロを一億五千万で入札世界中でニ
ュースになりました、宣伝効果を考えれば十分元は・・・・・・・
からも大きい人やが肝っ玉も大きな人ですな。





[広告] VPS










   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
今年も三日路ふれあい寄席ブログよろしくお願いします。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

