--. --. --  
2015. 01. 13  
残り戎の巻
 今回は1日だけのえびすさんの勤労奉仕でした。
えびすさんのご縁の廣田神社に10時~2時までお手伝いをさ
せて戴きました。


 私も、老の部類だと思っていましたが、まだまだ御一緒させ
て戴いた方は米寿だと言っておられました、一回り以上年上
で、元気なお方でビックリしました、三年前に飛鳥で世界一周
されたと聞いて二度ビックリしました、いや世間は広いですな。



。



  残り戎は廣田神社でご奉仕させていただきました
          ご一緒にお仕事させて戴いた皆さんです。













       手水場ここで身を清めお参りします。





border=




    提灯が祭をもりあげています。











     当ブログでおなじみの貴女何度も
         見ておられるのでご存知でしょう。





border=


    
      何れ菖蒲か杜若
         今が見ごろと咲誇っています。

          






border=




     障害物がなく綺麗に撮れましたネ。





border=






       撮影にご協力ありがとうございます。




border=





       ほんにお美しい。










     完璧な角度ですな(たいがい右か左に傾くのですが)。





border=




     お客様どれが良いでしょうか。






 今年初めて知りました、今宮戎神社にはOG会の福娘会が
あります、そして同窓会まであるということです。

 毎年1回、大阪は もちろん東京でも 開催されているそうで
会長は 高砂部屋の女将さんだと言うことです。

 今から三十四年前、大阪今宮神社の十日戎の福娘に選ば
れた、大手前 高校昭和五十六年卒業の長岡(旧姓芋縄)恵さ
ん、ミス戎がご縁で相撲 界の朝潮関と結ばれました。

 今では高砂部屋の立派なおかみさんに、福娘会の会長さん
としても、頑張っておられます、何処にチャンスが、何処に運が
あるか判りませんな、福娘さん精進してお待ちください。

 チャンスは寝て待て
    ではなく練って待て。


border=




      わき目も振らず仕事に励む。









    何にいたしましょうと、お客様のお話に耳を傾け・・・





border=





      角度で趣が変わりますね。







。



     すこぶる、真面目な方なんでしょうね。





・・





    これなんか良いんじゃない
        言ったか言わないか
         聞いてはいませんが・・・・


  おっちゃんとしては、これがおすすめですがね!!
      
 








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

  
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
いまみや戎さん 写真も動画もこれでお終い。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

