2015. 01. 26  
 一年前に日帰りですさみ温泉に出かけ、昼食をホテルベル
ヴェデーレにて戴いた記憶思い出されました、一昔前ならとて
も日帰りできるところではありませんでした、然し高速道路が出
来たおかげで日帰り圏内になったようです。

 然し前回赴いた折に思ったことは温泉に浸かり、のんびりし
たいと思っていたことが今回実現しました。

 定刻午前8時45分に集合場所を出発一路南紀に向かってバ
スは走り出しました、眞田さん主催のあらゆる旅行は99%お天
気は晴れとなるのが不思議です。

 旅行はお天気が良いと料金1割増しでもいいような気がして
くるものです。







紀ノ川サービスエリア





2 




サービスエリアで見つけたスポッカー





 border=




 顔も素敵ですが後姿もぐ










漆 館








蒔絵教室。









 皆さん学校での授業を思い出して
熱心に筆を走らせていました。













囲いの中に漆を塗ります。









   






 お客さん紫を入れると冴えますよ。




9 



さつきのお客さんのお話理解できましたか。











等身大のひな人形。




 紀州漆器伝統産業館が一番最初の見学場所

 海南市船尾に有る、紀州漆器の里、黒江のまちの重要拠点
はうるわし館です。

 紀州木地師の素朴な椀と、高度な技術をもつ根来塗が一体
となって紀州漆器が生まれたそうです。

 漆器の展示・販売コーナーでは盆や重箱等の様々な紀州漆
器やアクセサリーなど現代にマッチした製品が沢山陳列、販売
されていました。







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。



スポンサーサイト
NEXT Entry
すさみ温泉旅行(道成寺の巻)
NEW Topics
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム