2015. 01. 30  

     ( =昼食 編= )

  昼食はイセエビのコース料理の豪華版です。近鉄宇治山
田駅近くにある倭庵(やまとあん)黒石という、日本料理店で
頂きました。



① 倭庵(やまとあん)黒石のパンフレット







<① 倭庵(やまとあん)黒石のパンフレット >



まずは、イセエビの刺身。まったりと口にからまる味は格別
のものがあります。まだエビの髭(ひげ)や足など微妙に動くも
のもあり、新鮮そのものです。





② イセエビの刺身






       <② イセエビの刺身 > 



  ようやく出てきたイセエビの刺身に、ウワー立派やー!とか
豪華やー!と歓声をあげていた人たちも、食べだすと皆静かに
なって、もくもくと食べていました。

   日本人はカニやイセエビなどのおいしいものを食べるとき
は皆静かになりますね・・・。


   つぎはイセエビの揚げ物。これがまた実にうまい! こん
なおいしい味付けをした揚げ物を頂いたことはなかった!バタ
ーや塩こしょうもからまっているようですが、べたつきもなく、硬
くもなく、ほんとうにおいしかったです。




③ イセエビを揚げたもの






      <③ イセエビを揚げたもの >

   

  お酒もすすんでようやく冗談も飛び出すようになりました。
つぎに出てきたものは元祖 天巻きというもので、てんぷらの
入った巻き寿司でした。ちょっぴり名古屋の雰囲気も伝わってきます。

   最後にイセエビの味噌汁。これもこくがあっておいしかった・・。




④ イセエビの味噌汁






       <④ イセエビの味噌汁 >

  

  1月からこんなぜいたくをさせてもらって幸せーやら、寒い
中まじめに働いておられる皆さんに申し訳ないやら・・・。
 ゴメンネ・・・!。

・来年はふぐのコースや!という不心得な声が出る始末・・・。


   伊勢参拝が3回あります
    すさみ旅行記の続きはその後にお送りします。










   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


スポンサーサイト
NEXT Entry
伊勢神宮参拝に行ってきました③
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム