--. --. --  
2015. 02. 06  
 
 楽しい一夜も終わり帰る朝を迎えました、ロービに各部屋か
ら皆さんが集まり始めました、温泉に浸かり御馳走を戴いてス
ッキリした方や、飲みつかれた方、さわぎ疲れた方など、前日
の行動がお顔に出ていましたがそれぞれに楽しまれたようで
した。


 今日のお天気は雨と言うことでスケジュールが一分変更され
海老と蟹の水族館は中止され、トルコ軍艦遭難碑に向かうこと
になりました。


















     当館のマドンナ、写真撮影
          快く承知してくださいました。











      てきぱきと仕事をこなす
          頼もしい男性スタッフ。






border=





       お忙しい中お見送り 。

















心のこもったお見送り。










     バスが見えなくなるまでお見送りをしてくださいました。















         世界初マグロの円型 養殖いけす。
















       従来のいけす。






3 



       最終の見学地 トルコ記念館。




エルトゥールル号遭難事件
今から125年前台風による強風にあおられ紀伊大島の樫野
崎に連なる岩礁に激突、座礁したエルトゥールルは、機関部に
浸水して水蒸気爆発を起こし22時半ごろに沈没しました。

 司令官オスマン・パシャをはじめとする600名以上が海へ投げ
出されたそうです。


 オスマン帝国の軍艦エルトゥールルが、現在の和歌山県串
本町沖にある、紀伊大島の樫野埼東方海上で遭難し500名以
上の犠牲者を出した事件です。この事件は、日本とトルコの友
好関係の始まりです。

現在、和歌山県串本町とトルコのヤカケント町、メルスィン市
は姉妹都市になっています。
樫野崎灯台そばには、エルトゥールル号殉難将士慰霊碑およ
びトルコ記念館などが続いています。


  




















      この断崖を登って救助を依頼されたそうです。




 樫野埼灯台
紀伊大島トルコ記念館の直下の海岸。画面奥中央の岩礁にエ
ルトゥールル号が乗り上げ座礁。















       ムスタファ・ケマル将軍。










     灯台に向かって歩いていると水仙が咲いていました。








border=




      狩野崎灯台。








border=




      眼下には熊野灘が一望できました。

 ホテルベルヴェデーレの各部屋に置かれていた、ホテルを紹
介したDVDから抜粋しました。



[広告] VPS













   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
すさみ温泉旅行(とれとれ市場南紀白浜) 最終
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

