--. --. --  
2015. 02. 11  


 約120年前、父親の事業破産で10歳で丁稚に16歳で(現:
関西電力)に入社後、優遇ながら当時路面電車を見て感動し
電気に関わる仕事を志し18歳で関西商工学校夜間部予科に
入学して考案のソケット案採用無視され23歳で大阪電燈を依
願退職。1世紀前、3名で企業された福島区大開町の映像です。

 氏は大開町を恩義に感謝しいつまでも本籍とされていました。




1写真







       1 写真
 
迷路的で銭湯さんの壁に案内表示がありました。


 





2写真




      2 写真
  
 100年前、3名で開始された長屋おばちゃんが毎日の問い
合せに難義しするらしいです。

 



3写真






      3 写真


 氏は世話になった地域の方に、門真に進出後も跡地を地域
に寄贈。

 




4写真





     4 写真
  通常のラピート
 

 



5写真






     5 写真
  記念レッドラピート

 
 



6写真






      6 写真
  記念ピーチ


 


写真7







      7 写真
    だれでしょう 1


 




写真8





      8 写真
       だれでしょう 2











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


スポンサーサイト
NEXT Entry
桂 春蝶独演会 落語の枕 「国民性で大笑い!!」
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

