--. --. --  
2015. 03. 11  


 3月8日の日曜日、友達から切符をもらっていたので、1年目
を迎えたあべのハルカスの美術館で催されていた「高野山の名
宝展」に行ってきました。




1 一年目を迎えたハルカス





     <1 一年目を迎えたハルカス >

 丁度その名宝展の最終日で、日曜日とも重なっていて、あべ
のハルカスの16階にある美術館はなかなか賑わっていました。




2 高野山の名宝展






     <2 高野山の名宝展 >

 ハルカスは1年目を迎えていて、いろいろな企画があり、16
階は数多くのバースデイ・ケーキが飾ってあり雰囲気を盛り上
げてあります。




3 1周年を祝う誕生ケーキの山






     <3 一周年を祝う誕生ケーキの山 >

 また16階には展望台もあって沢山の人たちが詰め掛けてい
ます。




4 沢山の人が詰め掛けています






       <4 沢山の人が詰め掛けています > 
 



5 16階展望台の風景






      <5 16階・展望台の様子 >

 ついでに展望台からの景色もながめていきました。生駒山脈
の方向です。
  



6 展望台からの風景






      <6 展望台からの景色  >

 名宝展に戻って、会場へ入ります。入り口の様子です。中は
撮影禁止になっています。




7 入り口の雰囲気







      <7 入り口の雰囲気 >

 仕方がないのでお土産に買ったハガキと画像をプリントした
書類のフォルダーで偲(しの)んでみましょう。




7 運慶による八大童子像







     <8 運慶による八大童子像 > 


(写真 間違っていました、訂正してお詫びいたします)

 なんと言ってもこの展示会のメインは鎌倉時代の仏師・運慶
(うんけい)作の八大童子(はちだいどうじ)像です。

 高野山へは10回以上も行っているのですが、恥ずかしなが
らこうしてじっくり国宝の八大童子像を見るのは初めてです。

 ダビンチを初めとする西欧の彫刻美術に
勝るとも劣らない像が日本の仏師たちによって作られていたの
は驚きです。











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
「高野山の名宝展」を見てきました」 ②
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

