--. --. --  
2015. 03. 21  
 15日(日)午後1時からノア・インドアステージ天下茶屋ふれあ
い広場で開催されました。










 マクドのスタッフも子供カーニバルに参加。
             
















       手作りのゲームを楽しむ子供たち。
















     電子ゲーム機が主流なので却って
        手作りのゲームが新鮮なのでしょうね。












40~60年前のおもちゃ、誰も来なくて暇な・・・・・













     甲冑を着せてもらってご満悦??      





1 border=





 甲冑を制作して歴史に興味を持たせる活動をされています。



赤い甲冑を見ると、我々の年代は
 1950年ごろにラジオ でドラマ化され、公募で選ばれた当時小学
生の吉永小百合や藤田弓子が出演していました。

 物語は、北辰一刀流千葉周作道場の少年剣士、金野鈴之助
の活躍を描く。父親の形見である赤い胴(防具)を着けることか
ら「赤胴鈴之助」と言われていたんです。

 漫画で、有名になりラジオドラマや映画、アニメもされこれを読
んで思い出されたことでしょう。





2border=





   昔のオートバイから見れば現在の
     オートバイスタイルが良くなかった
   現在は女性もホンにスタイルがよく
                   なったね。










    区長さんも参加、市民の意見に真剣に
        耳を傾けてお話を聞かれていました。














     ステージの紹介。











       
         うたとダンス  西成ミュージカル

     






5 border=







    可愛いお二人皆さんにご挨拶
          歌も踊りも良かったです。










              漫才 夫婦円満   

漫才と風船アート、息の合った二人
                 (さすが夫婦ですね)







border=






ノコギリ演奏(ミユージック ソー)いちもんじ らく乃




border=





      西成区視聴覚会長さんもこれから忙しい。










        紙芝居 西成ボランティア     
 
        昔懐かしい紙芝居。







9-1 





       ギター演奏   KYU&MAKI




 border=




    ギター演奏 女性は司会もされていました。












   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
NEXT Entry
春のお彼岸(ひがん)法要
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

