2015. 03. 29  
 昨年開店しましたハルカス、久しぶりに覗いてきましたが大変な
賑わいでした。

 南の街かど、北の街かどに負けない賑わいは地上300m日本一
の超高層ビル高さがものを言っています、どこかの議員が二番で
はだめなんですかと言っていましたが、やはり一番!!

 今まで近鉄百貨店と言われた時と比べて、ハルカスと名前が変
わってから阿倍野一帯が様変わりしました。





    ハルカス8階街ステイション


 今年もハルカスの8階ステージで第二回の三日路ふれあい寄席



  縁活とは

 「縁活」は、市民活動団体のみなさんが、楽しくて、日々の暮らし
や地域、そして社会をちょっとよくするプログラムを、百貨店内で展
開するプロジェクトということです。

 あべのハルカス近鉄本店タワー館」のオープンにあわせて本格
的に始動し私たちのグループも昨年から参加大勢の皆さんに楽し
んでいただいています。

 ボランティアで参加してくださる仲間も、ハルカスで公演ということで
一段と張り切って、練習そしてネタに何時も以上に力を入れて頑張っ
てくださっています。



1_2015032923583158c.jpg



  
 ハルカス 8階ウイング MACHI STATION当日
     は舞台になり 演者、お客様が一体となって
                   双方が楽しまれます。





2_20150329235833b5d.jpg



    なかなか広い会場です。




3_20150329235833af6.jpg


 
  私も娘と昨年秋に上ってきましたが、実に眺め
     は最高でした屋上に昇るまで2時間近くかかり
                ましたがその値打ちはあります。












   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
  出演者を紹介していますので
次のページを覗いてみてください。
= 演目と出演者の ご紹介 =

①   落語   「 禁酒関所 」   千里家 やん愚

おなじみ「禁酒関所」は古典のひとつで、酒の上でのけんか
で死者が出たので禁酒令が出たご城下で、出入りの酒屋とお
城の番所の小役人との駆け引きが面白い落語です。
 演者は全国的にも活躍する社会人落語の会、「落語天狗の
会」の有力メンバー、千里家やん愚さんで、関大落語大学卒
業生です。お客さんが笑いっぱなしになること、間違いなしで
す。




1千里家 やん愚


[広告] VPS





②   どじょうすくい(安来節)    塙(はなわ)孝一

 どじょうすくいは、前回も出演しましたが花輪流家元の
塙(はなわ)孝一さん演じる安来節。驚くほどやわらかい身の
こなしで、身振り腰つきも怪しげに、面白おかしく、いかにも泥
の中のどじょうと格闘しているように演じます。


201406170826381f0_20141018224958755_2015030808333650c.png




 ③の江戸芸のかっぽれ踊りは女性の櫻川喜多朗(さくらがわ
きたろう)さんが踊ります。切れの良いリズムに合わせて陽気に
明るく江戸風味の芸を披露いたします。
 



④ のこぎり演奏          川乃 かえる

  のこぎり演奏の川乃かえるさん。例の「オマエは・・アホか~
?」の楽器のノコギリです。一芸一座の川乃かえるさんは荒城
の月とか愛の賛歌、ふるさとなど優しい曲で老人ホームや介
護施設など慰問に回っておられます。


20120725195146158_2015030808333604a.jpg






⑤ 手品              ヤス・ブリンナー

 ヤス・ブリンナーさんの手品。プロも顔負けの手品の妙技を
見せ付けてくれます。
・ ・・なんでそうなるの?と不思議で首をひねるほどの技を
つぎつぎと繰り広げます。



[広告] VPS





⑥ 音まねパフォーマンス      ペリカンたまご
 
 待ってましたー!!・・。当会一番人気の音まねパフォーマン
ス「ペリカンたまご」のお二人。浪速家ペリカンさんと茹田亭(ゆ
でたてい)たまごさん。あごがペリカンに似ていて、おデコがむ
きたまごにそっくりなお二人。新幹線からジェット機の発着、そ
して暴走族の騒音まで真似の出来ないものはない。
すべて臨場感一杯に楽しませてくれます・・・。



スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
吾輩はお暇君のお暇つぶし日
NEW Topics
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム