--. --. --  
2015. 04. 18  
 ナルク春のぶらりウオークに4月17日(金)参加してまいりま
した。

 阪急梅田駅8:50分発特急「河原町」行きで大阪を離れ一路
京都鳥丸で下車バスにて鷹峰源光庵前そして2.k程歩いてお
目当ての原谷苑(はらだにえん)に到着聞くところによります
と原谷苑は、桜などの苗木を生業とする四代目当主、村瀬 
浩司さんが社長を務める村岩農園です。



原谷苑 1







 常時開園ではなく桜、紅葉、梅の季節のみ公開され、桜は京
都有数の名所として知られて近畿以外からも大勢の皆さんが
来園されるそうです。


 苑内には約20種類・400本以上の桜が植えられ、ベニシダレ
ザクラが満開を迎えると、辺り一面がピンクに変わり桃源郷が
あるならばこんな処でしょうね。





3_2015041808203386d.jpg




 櫻だけでなく、ユキヤナギ、馬酔木、木瓜などの多彩な花々
も咲き乱れ、値千金お値打ちある櫻見物でした、ソメイヨシノが
大半を占める日本列等の櫻、どこに出向いてもハンデ押したよ
うな櫻ばかりで少々食傷気味な方にはお勧めです。

 見頃は、一寸過ぎたようでした、というのも入園料が200円引
きシーズンまっただ中であれば1500円でこれから日々値引きと
いうことです。




2_20150418082035cea.jpg




シーズンが終われば、無料となるということです(確認はして
いません)4月上旬~下旬で、今がピークです土曜、日曜日に
はさぞかし賑わい過ぎるのではお時間に余裕の方は、平日が
お勧めです、お酒に酔うのは気持ちがいいのですが、人出に
酔うのは嫌なものです。


4_201504180820363d4.jpg


ブログがどうもおかしいようです。
故障するのではないか心配です。

 コメントを頂いたのですが、普通なら簡単にみられるのですが
今回は見られないし、トップ画面がおかしいです。

17日のコメント紹介

先日は。。

ご来店いただきありがとうございました♪
ブログもありがとうございます♪

熊野産 生マグロ!
まだまだ販売中なので
また食べに来てくださいね(^^)

心よりお待ちしておりますm(__)m

2015. 04. 17 シムラ URL 編集

コメント投稿ありがとう。

志村さま
コメント投稿 ありがとうございました
また、こがんこにも寄せていただきます。

「三日路ふれあい寄席がんこ平野屋敷」
http://mitukajihureaiyose.blog.fc2.com/blog-entry-1060.html
お初天神近くにあるがんこ
「三日路ふれあい寄席 がんこお初天神」で検索。

 半月前にナンバ店に行きました、その時は残念ながら写真は
撮りませんでした。

追伸
 私のプール友人が、14日15日?やったか新幹線でがんこの社
長さんと湯村温泉に行くのでプールは休むと言っていました。

何かがんこさんと縁がありそうですね。



 5月24日(日)第十六回三日路ふれあい寄席開催


 ハルカスに出演
 
された方の芸が生で見られますので是非お越しください。



 今回は、南大阪ヤクルト販売の協賛で、先着100名の方
によく冷えたヤクルトをお渡しいたします。
 



        1_20150404170607fd9.jpg











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
ナルクの皆さんと、原谷苑の花見
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

