2015. 04. 20  
  
  「鹿児島県物産展」を見に行ってきました。京セラド-ム大
阪で毎年のように開催され今年で11回目だそうです。

  ドーム大阪で地下鉄を降りて地上に上がると会場に着きま
す。周囲は大型ショッピングセンターや大阪ガスの展示場など
ができてよく賑わっています。




1 大阪ドームが見えてます






<1 大阪ドームが見えています >


   またここは野球のオリックス球団の本拠地でもあります。
    



2 大阪ドームは~の本拠地






      <2 オリックスの球団本部 > 

  会場内に入ると沢山の人で一杯!!
昨年は来場者数が3万6千人以上だったとか・・・観光・物産コ
ーナーも312小間もあります。



3 会場内は物産展の小間とお客さんで一杯!







     <3 会場内は物産展の小間とお客さんで一杯!>
  
  


  でも不思議ですね。こんな大きな会場で沢山の人ごみの中
でも、わが三日路ふれあい寄席の仲間で大先輩のY・Oさんに
出くわしました。奥さんも来られているようで「今ハグレテいるね
ん・・」だそうでした。


  そんな中、鹿児島市のブースをみると西郷どんとミス鹿児
島のおねえさんが県のPR活動をやっていました。




4 鹿児島市のブースでは西郷ドンとミス鹿児島でご挨拶






<4 鹿児島市のブースでは西郷どんとミス
                 鹿児島でご挨拶・・・>

 


   いや失礼・・、大久保利通(としみち)どんもいました。




5 いや、大久保どんもいました・・・






      <5 いや、大久保どんもいました >


  鹿児島で名物といえば、桜島の他に物産の「さつま揚げ(あ
げ)」でしょう・・・。




6 鹿児島といえば「さつま揚(あ)げ」でしょう・・






     <6 鹿児島といえば「さつまあげ」でしょう・・>


  香ばしくておいしい練り物のさつまあげを説明するお兄さん
に、おきゃくさんもかいけをそそられます。



7 お兄さんの説明にいろいろと買い込んでいます







 <7 お兄さんの説明にいろいろと買い込んでいます >
  
  ステージでは伍代夏子さんや島津悦子さんの演歌などが
繰り広げられていますが残念ながら撮影禁止だそうで・・・。



  子供たちのためには子供遊園のアスレチックランドとかドル
フィン・パラダイスの遊具施設も設けてあります・・




8 ちびっ子への配慮でゲーム・コーナーも沢山あります






  <8 ちびっ子への配慮でゲームコーナーも沢山あります >




5月24日(日)第十六回三日路ふれあい寄席開催。
DVDにて紹介いたしましたハルカスに出演された方の芸を生
で見られますので是非お越しください。

  入場無料です


 今回は、南大阪ヤクルト販売の協賛で、先着100名の方
によく冷えたヤクルトをお渡しいたします。
 



        1_20150404170607fd9.jpg











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
  「鹿児島県物産展」を見に行ってきました。京セラド-ム大
阪で毎年のように開催され今年で11回目だそうです。

  ドーム大阪で地下鉄を降りて地上に上がると会場に着きま
す。周囲は大型ショッピングセンターや大阪ガスの展示場など
ができてよく賑わっています。



1 大阪ドームが見えてます







<1 大阪ドームが見えています >

  またここは野球のオリックス球団の本拠地でもあります。
   




2 大阪ドームは~の本拠地





      <2 オリックスの球団本部 > 


  会場内に入ると沢山の人で一杯!!
昨年は来場者数が3万6千人以上だったとか・・・観光・物産コ
ーナーも312小間もあります。



3 会場内は物産展の小間とお客さんで一杯!







     <3 会場内は物産展の小間とお客さんで一杯!>  
  
  でも不思議ですね。こんな大きな会場で沢山の人ごみの中
でも、わが三日路ふれあい寄席の仲間で大先輩のY・Oさんに
出くわしました。奥さんも来られているようで「今ハグレテいるね
ん・・」だそうでした。



  そんな中、鹿児島市のブースをみると西郷どんとミス鹿児
島のおねえさんが県のPR活動をやっていました。




4 鹿児島市のブースでは西郷ドンとミス鹿児島でご挨拶






  <4 鹿児島市のブースでは西郷どんとミス
                  鹿児島でご挨拶・・・>




  いや失礼・・、大久保利通(としみち)どんもいました。



5 いや、大久保どんもいました・・・







     <5 いや、大久保どんもいました >

 鹿児島で名物といえば、桜島の他に物産の「さつま揚げ(あげ)」でしょう・・・。




6 鹿児島といえば「さつま揚(あ)げ」でしょう・・






     <6 鹿児島といえば「さつまあげ」でしょう・・>


香ばしくておいしい練り物のさつまあげを説明するお兄さんに
おきゃくさんもかいけをそそられます。



7 お兄さんの説明にいろいろと買い込んでいます







   <7 お兄さんの説明にいろいろと買い込んでいます >


  ステージでは伍代夏子さんや島津悦子さんの演歌などが
繰り広げられていますが残念ながら撮影禁止だそうで・・・。

  子供たちのためには子供遊園のアスレチックランドとかド
ルフィン・パラダイスの遊具施設も設けてあります・・



8 ちびっ子への配慮でゲーム・コーナーも沢山あります







 <8 ちびっ子への配慮でゲームコーナーも沢山あります >




5月24日(日)第十六回三日路ふれあい寄席開催。
DVDにて紹介いたしましたハルカスに出演された方の芸を生
で見られますので是非お越しください。

  入場無料です


 今回は、南大阪ヤクルト販売の協賛で、先着100名の方
によく冷えたヤクルトをお渡しいたします。
 



        1_20150404170607fd9.jpg











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
Twitter RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加 はてなブックマークに追加
NEXT Entry
鹿児島物産展に行ってきました②
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム