--. --. --  
2015. 05. 06  
  となりのキリンのコーナーに行きました。そこでは二人のス
タッフがキリンについてのティーチ・イン(説明)をしていました。




22 キリンの説明をするスタッフ






      <22 キリンの説明をするスタッフ >

  キリンは2頭いて、姫路から来た3歳のオスの幸弥(さちや
)と、近畿日本鉄道から贈られたアメリカ生まれのアミメ・キリ
ンのメスで2歳の「ハルカス」。




23 左が幸弥(さちや)で右がハルカス






      <23 左がオスの幸弥と右がハルカス>

   キリンが大人になるのは、4~5歳だそうだから、まだふた
りは子供みたいなものながら気があうようで、一緒にいることが
多いけれど、ハルカスはアメリカから来たばかりで十分に慣れ
ていないようです。



24 動物園からみえるハルカス







     <24 動物園からみえるハルカス >

 つぎのコーナーに行くことにしました。
5月に入って気温も上がってきています。
曇りながら陽(ひ)が出てくると少し暑いぐらいです。




25 陽(ひ)も出てきて暑いぐらい・・・






      <25 陽(ひ)も出てきて暑いぐらいです>

  ヤギ舎に向かいます。ここは動物たちに触れ合うことが出
来るとあって小さな子供連れ中心に人気の場所のようです。





26 やぎ舎に向かう道も人たちが一杯





      <26 ヤギ舎に向かう道も人たちで一杯!>

  とっかかりにどてっと横たわっているのはヤギの「マッサン」

  メスの「エリー」いるようです。ウサギはバテ気味です。



27 ちかごろ入ってきたヤギの「マッサン」







 <27 ちかごろ入ってきた も、と、も、「マッサン」 >



28 ウサギたちもバテ気味







      <28 ウサギたちはバテ気味です >

  おとなしいヤギたちは人間が触れることができるので大人
気のようです。
  写真はミミナガ・ヤギです。


29 触れられるので大人気








      <29 触れられるので大人気! >


  外国人のパパがヤギにえさをやっているので小さなお嬢
ちゃんが自分もやりたそうにしています。



30 パパが餌をやっているのを見て自分もやりたがっている







  <30 パパが餌をやっているのを
       見て、自分もやりたがってている>


  ねだった結果、だっこされてよろこんで自分でヤギに餌をや
りました。
   



31よろこんでエサをやっている






     <31 よろこんで餌をやりました >

  後から来たずっと年上の日本の男の子の方がびびってい
るのに、怖さ知らずの外人の女のおちびちゃんのほうが、元気
にエサをやっています。
日本男子は弱くなったねェ…。



32小さい子のほうが怖がらずにエサをやっている







<32 小さい子のほうが怖がらずに直接
                  エサをやっている >



  ところで小さい子供たちがいる家族のためにベビーカーや
バギー車を貸し出す制度があります。みると結構たくさんの家
族が子供たちを乗せて歩いています。押しているのはもちろん
パパさんたちです。




33 バギーを押すパパ






      <33 バギーを押すパパ >




34 こちらもパパさんがベビーカーを押しています






 <34 こちらもパパさんがベビーカーを
                      押してます>
  

  わたしの友人がもとあるショッピング・ センターの自転車売
り場に勤めていて、つい1週間ほど前ここの理事長に頼まれて
ベビーカーやバギー車をボランティアで40台ほど修理したと言
っていました。ご苦労様・・・。



35 ベビーカーやバギーやの貸し出し







     <35 ベビーカーやバギーの貸し出しのPR>


36 貸し出し場所








      <36 その貸し出し場所 >





 5月24日(日)第十六回三日路ふれあい寄席開催。
DVDにて紹介いたしましたハルカスに出演された方の芸を生
で見られますので是非お越しください。

  入場無料です


 今回は、南大阪ヤクルト販売の協賛で、先着100名の方
によく冷えたヤクルトをお渡しいたします。
 



        1_20150404170607fd9.jpg











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
三日路ふれあい寄席のトップバッターのご紹介
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

