2015. 05. 05  
  天王寺動物園で人気No.1というレッサー・パンダ舎を目
指して移動しました。

  さすが人気No。1、人ごみで一杯です。



11 レッサーパンダ舎の前は人たちで一杯







  <11 レッサー・パンダ舎の前は
                人たちで一杯!>




  それにスーパー・スターだけに大切にされているのがよく分
かります。立派な設備が雄弁に物語っています。会社や家庭で
ぞんざいに扱われていると、ご不満のおとうさん、仕方おまへ
んで・・・。




12 人気No.1だけに立派なレッサー・パンダ舎






      <12 人気No.1だけに立派なレッサー・パンダ舎>

  それにしても肝心の主役がなかなか出て来はりません。お
! 出てきました! ようやく出てきたレッサー・パンダの「シュ
ウナ」。アライグマではありまへん。




13 ようやく出てきた後姿に歓声があがります






      <13 ようやく出てきた後姿に歓声が上がります >


  顔が見えました。可愛い顔してる・・。アライグマは夜行性
動物ですが、同じ科にに属しながら、レッサー・パンダは昼間
がOKで、踵(かかと)もしっかりしているので2本足で立つこと
が出来ます。



14 やっと見えた横顔







      <14 やっとみえた横顔 >




15 正面からの姿






      <15 正面からの姿 >



  ここを離れて、トラ舎に向かいます。タイガースは弱いけど
生きているトラはそんなことないやろうな・・・。
トラ舎に着きました。立派な入り口です。
さすがトラだけに堂々としトラ・・・。




16 おしゃれなトラ舎の入り口






      <16 立派なトラ舎の入り口 >




17 やはり堂々とした風貌






      <17 やはり堂々とした風貌 >



  トラといえば、やはり次はライオン。いや百獣の王だから
先に思い付かなんだら失礼やったかな・・・

  道中きれいに手入れされた花壇がありました。またライオン舎への道も混んでいます。




18 花たちも一杯咲いています






<18 花たちも一杯咲きほこっています >



19 ライオン舎への道も混んでいます







      <19 ライオン舎への道も混んでいます >


  人ごみを分けてようやく一番前に出て撮影しようとシャッタ
ー・チャンスを待ちますが、なかなかこちらを向いてくれません。

  人間なんかを見るよりも、隣のキリンやシマウマのゾーンを
見ているほうが彼らにとっては精神衛生上好いのはよく分かり
ます。



20 人間の方を見るのが嫌なんです






< 20 人間の方を見るのが嫌なんです>





  それでも撮りたいので、仕方なくこちらが顔が見えるような
場所まで移動して写しました。




21 こちらが顔が見えるところまで移動・・・






     <21 こちらが顔の見えるところまで移動>

  それにしても、北海道の旭川動物園の、動物たちの生態を
中心にした展示改革、が全国の動物園に大きな衝撃と影響を
与え、各地で自己改革を進めて、大阪の天王寺動物園も、緑
たっぷりの魅力ある市民の動物園に生まれ変わりました。







 5月24日(日)第十六回三日路ふれあい寄席開催。
DVDにて紹介いたしましたハルカスに出演された方の芸を生
で見られますので是非お越しください。

  入場無料です


 今回は、南大阪ヤクルト販売の協賛で、先着100名の方
によく冷えたヤクルトをお渡しいたします。
 



        1_20150404170607fd9.jpg











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

スポンサーサイト
NEXT Entry
開設100周年の天王寺動物園 -③-
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム