--. --. --  
2015. 05. 11  
ゴールデンウィークでの体験

  三日路ふれあい寄席のメンバー、K・Iさんの子供さんたちが
このゴールデン・ウィークに、和歌山のおじいちゃん家(ち)で体
験したこと。

  ある不動産屋さんが宅地・建物開発のPR活動の一貫で家
族に環境の好さをアッピールするためか、子供たちにポニー
(子馬)に乗せたり、なぜかペット用の大きなへびと触れ合いを
させるイベントを催し、子供たちと行ってきたそうです。

  結構大きなへびで、大人でも、ぎゃー、俺イヤや、蛇には弱
いねん!と逃げ出しそうな大きなヘビに、まずお兄ちゃんの優(
ゆたか)君が挑戦しました。



①  僕は平気やで・・・と優君







      <① 僕は平気やで、と優君 >


  それを見て、妹のりんちゃんも触ります。いや、持ち上げま
す。

  横の女の子もびっくりしながら、私はようやらん、と言う顔を
しています。おにいちゃんは、フラフープよろし首にヘビを巻き
付けます。




②  ぎゃー、よくつかむわ・・・






       <② ぎゃー、よくつかむわ・・・>




③ フラフープではありません






      <③ フラフープではありません >


   この二人、この春開校した小中一貫校に編・入学したの
ですが、いじめに悩む心配はなさそうです。


  天王寺動物の所でも触れましたが一般にはあかんたれの
甘い育て方の家が多い中、iさんところはちゃいまっせ、スパル
タを地で行ってなをかつ逞(たくま)しく育っています。



  しかもりんちゃんは優しいお嬢ちゃんでもあって、子馬のポ
ニーに乗ってもぴったり似合っています。



④ ポニーに乗るりんちゃん







      <④ ポニーに乗るりんちゃん  > 

 ふたりとも動物たちと楽しく触れ合って、十分楽しんで、おじ
いちゃんの待つおうちに帰って行きました・・・。




⑤ イベント会場からおうちに帰る






      <⑤ イベント会場からおうちに向かう >




5月24日(日)第十六回三日路ふれあい寄席開催。
DVDにて紹介いたしましたハルカスに出演された方の芸を生
で見られますので是非お越しください。

  入場無料です


 今回は、南大阪ヤクルト販売の協賛で、先着100名の方
によく冷えたヤクルトをお渡しいたします。
 



        1_20150404170607fd9.jpg











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。



スポンサーサイト
NEXT Entry
古印亭 勝丸師匠 動画では紹介できません。
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

