2015. 05. 23  
 昨年の秋に続き春のナルク大阪城の清掃(ごみ拾い)があり
ました、大阪城にはボランティアでこのような活動グループが
他にもあるそうです、又皆さんのマナーもよくなってゴミが思っ
た以上に少なかったです。



1鷹



 今回もいい話題を見つけました、鷹匠(たかじょう)私も実物
を見たのが今回初めて写真をお願いしたら気持ちよくOKほん
の数分でしたが、撮影に協力してくださいました。





2 精悍




 私の癖で値段を聞いたところ、1羽30万円安いか高いかです
が鷹匠は安いと言っておられました。

お店で買えば

アルビドゥス×ブテオイデス(シルバータイプ)
    オス ¥500,000 SOLD OUT
    メス ¥950,000 SOLD OUT
からするとやはりお安いですね。







    掴んだ獲物は離さない事がわかる鋭い爪です。






4 border=




   いや実に後ろ姿が凛々しいですな。











    風を捉え飛び立つ準備。

逸話
 歴史的に鷹狩りは中世貴族の娯楽または権威の象徴であり
時間、金銭、空間などが必要とされることから貴族階級や富裕
層に制限されてきた。鷹は黄金よりも高額で取引されることも
あり、豪胆公フィリップの息子がオスマントルコに囚われたとき
には、トルコのバヤズィト1世は身代金として20万枚の金貨の
申し出を断り、12頭のシロハヤブサを要求したそうです。





 次に遭遇したのは、ミスターチルドレン

 私の年代だと初めて聞いたグループ名でした、ホール横の
寝屋川沿いに沢山の人がいたので何かあるのですかと聞い
たところ、ミスターチルドレンの公演が夕方から始まるので並
んでいるのだと言っていました、これから未だ6時間も待つて
戴けるとは演者冥利に尽きますな。




6



 ミスターチルドレンの舞台装置?何か知らないのですが、大
型トラックが23台ありました、、聞けば1万3千人収容、因みに
我が会では、100名収容で満席、実に130倍どでかさが分かり
ますな。









    大阪城ホール









  (トラック軍団)売れっ子アーチストは多くの
           雇用に役立っているんですね。








200_20150523095943fd0.jpg





  綺麗に磨かれた車体
     夢を与えるお仕事、やはりこれも
               気遣いなんでしょうね。




border=




   二日間の興業に23台のトラックで搬入
              これはすごい、驚き!!!!



Mr.Children(ミスターチルドレン)は、日本のバンド。略称「ミス
チル」。所属事務所はエンジン。所属レコード会社はトイズファ
クトリー。




 これだけ寄り道、回り道しましたが、ごみの回収はやり遂げました。



 5月24日(日)第十六回三日路ふれあい寄席開催。
DVDにて紹介いたしましたハルカスに出演された方の芸を生
で見られますので是非お越しください。

  入場無料です


 今回は、南大阪ヤクルト販売の協賛で、先着100名の方
によく冷えたヤクルトをお渡しいたします。
 


ポスター上部 左の写真の方は

大阪都構想を勝利に導いた立役者の大阪市会幹事長
 
   柳本 顕先生です(柳屋 おさけ)。
 
 
 
    ↓
        1_20150404170607fd9.jpg











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
八年目第16回三日路ふれあい寄席 1
NEW Topics
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム