--. --. --  
2015. 07. 25  
 昨日あれだけ雨が降ったので、今日は・・・・・
 雨雨雨、もうええでと思ったものです。

 然し、大阪はこれだけ雨が降り続いても、山崩れ、河川の崩壊
土砂災害、床上、床下浸水の心配がないだけ幸せ、雨がどうこう
言っていては罰が当たると自分自身に言い聞かせ、大阪の地に
感謝しまして参拝しました。
何事も見方、考え方で感謝が出来ます、不満にも思えるものです。












    神主さん式典無事終了、総代さんにご挨拶。






border=







   お世話方の女性が
     お神酒を注いで行かれました。







border=







     お神酒と二段重ねのお弁当。





border=







    今年の記念に本殿をバックに1枚。












    次期神主さんと、今宮、萩之茶屋の総代さん。






8 各団体や個人の提灯が祭りの雰囲気を盛り立てています。






    各団体や個人の提灯が祭りの
        雰囲気を盛り立てています。










border=





   駅舎より西側を撮影。











     東側を撮影。


昨年は喪中と言うことでお参りは控えさせていただきましたが
今年は二年ぶりに参加させていただきました。

 
 二年前は奥さんに帯を締めてもらっていたのですが、今年は
何もかも一人でやらなくてはいけない、掃除、洗濯、税務署、区
役所、お中元・・・・・・などなど数えあげていればきりがない。

 夏祭り本番今年の夏は、頼る人がいないので練習をしたので
す、覚えるまでは大変でしたが覚えると超簡単、ネクタイと同じ
決めるところを決めれば、全く着くずれしませんでした。

 為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬな
りけり。
   「米沢藩主 上杉鷹山(うえすぎ ようざん)の言葉」

 人間切羽つまればできるものですね。





   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。





スポンサーサイト
NEXT Entry
廣田神社の夏祭り 最終回
NEW Topics
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
天王寺動物園ナイトZOOに出かけました。
指先呼称の実践
「イーオのごみ分別案内」面白記事のご紹介。
詐欺師にご用心
淀川の花火大会。
ソニー神話をもう一度
ハービスプラザー 4fのソニープラザに行ってきました。
川柳ふみの会 7月例会
廣田神社の夏祭り ⑤
浪速社会福祉協議会夏のイベントをご紹介
廣田神社の夏祭り ④
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ③ )
廣田神社の夏祭り ( 奉納演芸会 ②)
廣田神社の夏祭り ①
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

