2015. 08. 15  
 昨年より家族旅行をしようと話をしていました、然し孫がクラ
ブ活動でアルトサックスをしていて毎日練習があり一日も休め
ない状態でしたが、この盆初めて休みが取れて実現したので
した。

 大阪より片山津まで、私は電車で出かけ現地で落ち合うこと
にしました。

 思い起こせば2年前妻と二人で勝浦に電車で出かけ現地で
孫たちと合流、夕食までに港まで出かけ釣りをしました。

 孫は5匹も簡単な竿で、エサもたいしたエサではありません
でしたが釣り上げ喜んでいました、なかなか筋はよさそうです
絵も上手く、漫画で小説を書いたり、ピアノも弾くし、次はブラ
スバンドで活躍するようです。

親ばかならぬ、爺バカ丸出し??


1サンダーバード



 1時間に2本もあり車両も沢山連結しているのに、座席指定
は完売、結構盆と言うことで出かける人が多かったですね。



 切符を前日買にに行きましたが、加賀温泉駅行きの座席指
定席は終日完売でした。
 家内がいるころはどこえ行くのにも万全を尽くすタイプ、切符な
ども事前に指定席を購入していました。

 始発駅出発なので早くいけば何とかなる??その通り駅に到
着座席はなんとか確保出来ました。何時もの旅行は座席指定
今回は自由席。
 
 違いはありました、車内は静かそのもの、お客さんは単独な
方が多く、会話がないんです、指定席は家族連れ、仲間同士
と言うわけで、会話が成立賑やかなこと!!




[広告] VPS






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。


スポンサーサイト
NEXT Entry
ダイヤモンド片山津温泉ソサエティ(2)
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム