2015. 08. 02  
 ひまわり100


  ふみの会
『 老 舗 』

目標へ猪突猛進するのれん      
泰 子

信用を守る老舗の佇まい       
元 武

伝統の重みが肩に乗る老舗      
春 幸

老舗には大番頭の目が光る      
八惠子 

継いだのは老舗ではなくて気が楽だ   


ひと味の違いで客を呼ぶ老舗     
清 子

二代目を苦労覚悟で継ぐ老舗     
正 治

せめぎ合う本家と元祖夏の陣     
道 子

腰低く身軽老舗の笑い顔       
喜八郎

家訓漂う店の雰囲気柔らかい     
迪 世

来し方の豊かな証古のれん      
多鶴子

買ってみよう老舗の鉄のフライパン  
楢 子

頑固でも腕はおしゃべり味紡ぐ    
麗 子

おみやげに老舗の味を持参する    
一 美

老舗よりミシュランよりも妻の味   
常 男

経営の意見合わずに老舗もめ   
山田 秀 子

厳しいがさすが老舗の底力      
正 博

手作りの伝統守り進化する      
佳 子

老舗の覇気丸めて女将もみ手する 
隆太郎

手作りを老舗の味と褒めてくれ    
初 音








  『 冷(ひや) 』

冷も燗もお世話になれぬ下戸あわれ  
隆太郎

冷やっこ俺の出番だ夏来る      
春 幸


火も使わず楽な料理は冷奴      
楢 子    

暑い夏ごはんの友は冷奴       
元 武

名物は喉ごし夏の冷汁で       
迪 世

夏バテに冷やしそうめん流し込む   
清 子

冷汗も涙もあって披露宴       
常 男

ひと呼吸頭冷やして返事する    
一 美

嫁と姑だんな冷や汗かいている    
佳 子

冷やしても熱くてもよい僕の妻     
宏 

気にかかる妻の目線が何もない    
正 治

急ブレーキ間一髪で助かった    
喜八郎

   『 虹 』

天国の階段ならば長すぎる      
泰 子

虹色のプランせっつく資金繰り    
正 博

褒めたのに移り気な虹もう居ない   
隆太郎

虹を見て掴んだつもり今の僕      


夕立に虹おいかける子等いない    
佳 子

すぐ消える虹よりネオンサイン好き  
喜八郎

決めかねて見あげた虹を吉とよみ   
多鶴子

虹を見て未来描いた幼い日  
清 子

追うと消え虹のようだね幸せも    
春 幸

俄雨虹を土産に置いて行く     
迪 世

虹色の寂しがりやのピエロの瞳    
道 子

虹作る絵具何処から持ってきた     


虹の端掴みそこねる老いの坂     
常 男


     八月二十三日( 日 )

       西成区民センター
  
   開 場   
     宿 題  
      目論見

     宿 題 
      尽くす 
  
     互 選 
      リベンジ






   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

NEXT Entry
西成区民まつり 1
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム