2015. 08. 05  
 区民まつりブログ途中でお休みいたしまして、メンバーさん
から戴いた原稿をアップいたします。
 

この文章は松井正博君がまとめてくれました、写真はK・Iさ
ん提供の共同作品です。


キッザニアは子供向けの職業体験型のテーマパークで、ス
ペインをはじめ世界に広がっており、日本では東京と兵庫県
の甲子園にあります。 

 最近、その手法をまねて本物を「ごっこ化」して、商売にして
おおいに流行っているお店があります。

 ひとつは中央区船場にある、「パパブブレ」という、飴ちゃん
の店。 言えば、おしゃれで可愛いい現代のカラフル金太郎
飴、といったところでしょうか。

 大阪に2店舗あり、ふくろ詰めしたものや、プラスティックの容
器にいれたもの、おしゃれなビン詰めのものもあります。

  われわれ「いまみや笑運会」のメンバーのK・Iさんの子供た
ち、今回はりんちゃんの体験を報告しましょう。

 



IMG_0363.jpg








1、 気をつけて、ていねいに切ってい
   きます。






IMG_0366.jpg







2、 カットした飴を袋に入れます。





IMG_0365.jpg





3、 袋を留めます。
 




IMG_0357.jpg





4、 ちゃんと出来て大満足!

テーマパークほどのお金もかからないので経済的でもあります。



子供たちに大人気!!
=体験型ショップ= 2


 もうひとつは、寿司にぎりの体験で、大阪のワシントンホテル
の地下1階にある居酒屋さん。

 お友達の家族と一緒に、お兄ちゃんの優(ゆたか)君を含め
たウチの家族で行きました。

 まずはやりかたを教えてもらって、衣装もバッチリ! 寿司職
人さんの気持ちになってとりかかります。




4_201508030840244dd.jpg





①寿司にぎりの体験中・・・皆真剣な表情・・・





5_20150803084025568.jpg






② 出来上がり・・・格好も中味もできてるねぇ・・自分で造った
   お寿司は格別においしい・・・。






1鯛をゲット




③大きな船型の釣り堀から、うまく鯛が釣れて
タモですくい取ってもらいます。




2_20150803084023c5e.jpg






④それをきれいに調理して、盛り付けてもらってゴキゲン・・・さ
らにおほめのコメントまで書いてもらって、おいしくない訳がない!

でもよく考えてみたら、昔はお好み焼きは
客が皆出された材料を自分たちで焼いていましたねぇ・・・?








   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。

NEXT Entry
区民まつり 3
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム