2015. 08. 24  
近鉄の駅売店が確か2013年ごろからファミマに変わった
のですが 時々利用する鶴橋駅で何気なくファミマを見上げたら
「日本一」の文字が目に飛び込んできました\(◎o◎)/!
な、な、なんと「日本一小さいファミマ」だって





写真①





写真①

畳でいえば2.42畳ぐらいしかないらしい。けど、品揃え豊富
で、大阪土産だっておいてますょ!
近鉄鶴橋駅1・2番線で見つけました。

ところ変わって 次に駅構内で見つけたのは東京の品川駅に
ある電車型の郵便ポスト!



写真②







写真②

「Okm 山手線」というのは、 品川駅は山手線の起点で、
「Okm 品鶴線」というのは、品鶴線の起点ということなんだ
そうです。品鶴線とは品川駅と横浜の鶴見駅を結ぶ路線で 東海道線
の支線だそうです。




写真③






写真③

電車型のこの郵便ポストには車輪もちゃんと付いていて とて
も可愛いでしょ! 品川駅の5・6番線で見つけました(*^_^*)




写真④






写真④

説明書きのプレートも念のために写真を撮ったら あら、私が
写ってるやん^_^;
線路に石まで敷いてあるなんて芸が細かいねっ!

次はまた大阪に戻り、JRの天王寺駅です。




写真⑤






写真⑤

この写真なんだか分かりますか?




写真⑥






写真⑥

なんと環状線のホームにミストが散布されているのです。
勿論 暑さ対策なんでしょうが、駅のホームでミストというのは
珍しいですよね! JR天王寺駅11・12番線で見つけました!
全部のホームにあるわけではないのが ざ~んねん!











   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。
スポンサーサイト
NEXT Entry
「現在は6度目の大量絶滅期」英誌に衝撃の論文…環境破壊で「第4次」酷似
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム