2015. 08. 27  
1泊2日で東京の娘宅に弾丸で行って来ました!
限られた時間でどこに行きたい?ってことで 二子玉川に
ある蔦屋家電に行くことにしました。



写真①







      写真①

レンタルビデオやCDでお馴染みの「TSUTAYA」
チェーンで知られているカルチュア・コンビニエンス・
クラブ(C.C.C)が「蔦屋家電 1号店」として今年の
5月3日にオープンしたのです。




写真②






      写真②

蔦屋家電は、一般的な量販店とは違い、家電だけを売るお店
ではありません。ライフスタイルを買うというコンセプト通り
店内には、本や雑貨が並んでいます。






写真③




      写真③

家電もオシャレで陳列も大型家電店とはまた違った感じ。




写真④






      写真④

ボタニカルショップの植物も全部素敵でオシャレ✿




写真⑤






      写真⑤ 
Peppe

Pepper君もいましたよ
いろいろお話をしてくれるのですが Pepper君も
大勢のお客さんに疲れたのか、夏バテなのかちょっと
調子が悪く、お得意のPepper音頭を披露してくれま
せんでした。




写真⑥






写真⑥

スタバも併設されています。 私と娘とでピーチプラぺ
チーノを注文。美味しいです!




写真⑦






      写真⑦

子供たちは大丈夫?と、娘に尋ねると 大丈夫、アップルの
コーナーで遊んでるゎと。





写真⑧






      写真⑧

普段ならゲームばかりしてたら叱られるけど案の定この時ばかりと
iPhone6で ちゃっかりゲームを楽しんでいました^_^;
時間があるなら1日中楽しめそうなお店でした!!

2日目はおうちで の~んびりして、お昼から駒沢オリンピック
公園に行って来ました。
ここは1964年の東京オリンピックの第2会場で、レスリング
やバレーボールなどの競技が行われたところです。




写真⑨






      写真⑨

公園内には りす公園・ぶた公園・うま公園の3つの児童公園
がありますが うま公園は工事中でした。
子供たちは ありじごくタイプの滑り台で大はしゃぎ!




写真⑩






写真⑩

公園の帰り道にオシャレなカフェに立ち寄りパンケーキ
を食べ、そろそろ、帰阪の時間となりました。




写真⑪






      写真⑪

いつものように渋谷経由でハチ公像を見て帰りました。 いつ
来てもここは待ち合わせなどの人であふれています。




写真⑫






      写真⑫

何度も来ているのに ハチ公の壁画に今まで気が付かなかったゎ




写真⑬






      写真⑬

1泊2日で慌ただしかったけど充実した2日間でした(*^_^*)







   このブログに投票
 クリック宜しくお願いします。








スポンサーサイト
NEXT Entry
南御堂盆踊り
NEW Topics
新・わくわく町中散策 (第一回) ④
新・わくわく町中散策 (第一回) ③
新・わくわく町中散策 (第一回) ②
新わくわく町中散策(第一回)
天保山 浪速食いしん坊横丁 「ぶらり散策」
続 マジェスティック・プリンセス号(動画でご紹介)
マジェスティック・プリンセス号の出航を見学してきました。
川柳ふみの会 6月例会より
昨日行ってきました「舞洲 ゆり園」のご報告
ナルク大阪南「いちょうの会」第九回総会
十周年 三日路ふれあい寄席 小野力箭先生
十周年記念演芸会 総集編(写真で ご紹介)
十周年 三日路ふれあい寄席 「あだっちゃん&カンちゃん」
十周年記念 三日路ふれあい寄席 古印亭 勝丸師匠
十周年記念演芸会 ヤス・プリンナー師匠
三日路ふれあい寄席 天満家 哲ちり師匠
十周年記念演芸会 井筒家 磯七師匠
三日路ふれあい寄席 十周年記念落語会 高大家 緑生師匠
三日路ふれあい寄席 猪名川亭 喜真理 「赤とんぼ」三枝昨上映
三日路ふれあい寄席十周年記念当日がやってきました。
Comment
トミ ブログ拝見
トミのお楽しみ 毎回ではないですが
文面内容は ごく暇つぶしに見る 一般の方々
 上から、下より、の押し付け目線でなく 気分よく。
写真にも 取り合えづでなく、ふた手間の 配慮を伺えます。
3ちゃん様
私はどこにでもいる一般人で~す!(決して暇人ではないつもりですが・・・)
あまり上手には書けないけれど時々、当ブログに参加させていただいておりますので 是非ともまた見てくださいネ!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
ランキングに参加しています。ありがとうございます。 にほんブログ村 演劇ブログ 落語へ
にほんブログ村
プロフィール

panakorann214

Author:panakorann214
 三日路ふれあい寄席今年は十周記念寄席


 
 芸達者の皆さんが出演してくださいます、面白いネタ 聞かせる落語で楽しいひと時をお過ごしください。


下記の文面が削除出来ません。

カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム